※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

妊娠19週目の妊婦です。動悸や息苦しさがひどく、立ちくらみもあります。漢方薬は効果が感じられず、貧血の診断が一致しません。経験のある方、この症状は普通でしょうか?

現在妊娠19週目に入ったばかりの妊婦です。

16週目に入る頃からたまに動悸がして、でもなんだかんだすぐ治まってたのですが ここ1週間前から毎日ほとんどの時間ものすごく苦しいです。

脈数は 正常なのに息苦しさで夜中起きたり 日中苦しかったりで 挫けそうになります。
一応 漢方薬は貰ったのですが効いてる感じかしなくて。。

動悸以外にも立ちくらみとか色々酷いのですが
違う病院では貧血、産婦人科では貧血ではない。と言われ
もお何がなんだか。😭

日中、寝る時、朝起きる時、立ちくらみが酷い
普通なのでしょうか?経験ある方いますか(´;ω;`)

コメント

deleted user

息切れ動悸すごいですよ 😅😅
仕事中も常に息切れしてます!
1人目の時からもそうです

わたしも貧血などの項目では
特に引っかかったりしてませんが
多少なりとも貧血はあると思うし
2人分の体だから
負担も沢山かかっとると思います!!

  • yy

    yy

    1人目からもそうだったんですね😥やっぱり妊娠にはつきものなのですね。。

    赤ちゃんが頑張ってると思って私も頑張ります(´;ω;`)
    コメントありがとうございます😭♡

    • 3月19日
もこもこ☁️

私も同じくです😭
1人目のときは脳貧血だと言われ休職しました!
今はまだマシなので病院で相談はしていませんが、血液検査で貧血とは出ませんでした!

  • yy

    yy

    脳貧血 😳💦こわいですね泣
    やっぱり 自分はキツくても血液とかでは出ないんですかね😥

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も動悸、息苦しさが続いています💦
特にソファに深く腰掛けたり、仰向けで寝ているときは、首をぐーっと締め付けられているような苦しさです😣

なかなか寝れなくて辛いですよね🥲
心臓、貧血は異常なく、自律神経が乱れているのかもねーって言われました🙏

  • yy

    yy

    わかります😢同じくです。。

    本当 寝れなくて自分どーなるのかなとかマイナスな事まで考えてしまいます。。

    私も自律神経乱れてるんですかね( ´・ω・`)同じ悩み持ってる方がいて心強いです。

    ありがとうございました😢💗

    • 3月19日