※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*すぬっぴ*
妊活

妊活で産婦人科に行く際、アプリでの基礎体温グラフを紙に記入して持参するのが良いでしょう。

妊活で産婦人科にかかるときって、基礎体温が必要になりますよね。アプリでグラフ記入しているのですが、先生に見せるときにケータイを見せるわけにはいかないですよね??😄💦
紙の表に記入し直してから、持って行くべきでしょうか。

コメント

れおん

見やすい紙の方が良いですよ☆

ちずちず

私もなにとも考えずに 携帯で はいっと見せようとしたら 紙を渡されて次回来るときに紙に記入してから来てくださいって言われちゃいました^^;

記入できる紙があるのであれば 記入して行ったら話がスムーズだと、思います(*´꒳`*)

ぽんた(*'ω'*)

アプリのグラフを印刷して持って行ってましたよ(*^o^*)

私は受付の人に基礎体温つけてますか?と聞かれてアプリでしか記入してないことを答えたら、大丈夫だと言われました。
おじいちゃん先生でしたが、慣れた手つきでフリックしてましたよ(笑)
初診の時に聞いてみたらどうでしょうか😃

りり

私はアプリで記録してますって言ったらキレられました笑
印刷可能なアプリなので、その後は毎回印刷して持参しています。
でも、こないだ印刷したものを見せたら紙の記録用紙渡された。。こだわりなのか。。仕事忙しくて紙に転記してるヒマないよーて感じですヽ(´o`;

シッポ

私が通っている病院でも紙に書いたものでないと受け付けてもらえません。
アプリでのグラフはわかりにくいそうです。
(何がちがうのかよくわかりませんが)
ネットで「基礎体温表」と検索すると無料の記入用紙がたくさんありますよ〜