※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん♪
妊娠・出産

28週6日の妊婦です。赤ちゃんの逆子で、お灸をしています。エコーで膝が口元にあり、窮屈そうに見えるけど順調。胎動は元気。逆子で治った経験のある方、どんなことをされましたか?

現在28週6日です☆

先週の金曜の検診で、まだ赤ちゃんの頭が上にあるとのことで右を下にして寝ることと、足の小指の至陰というツボにお灸をしてくださいとのことで、金曜からさっそくやっています(°ω°)

いつも通りエコー写真もいただきましたが、口元のすぐ前にあるのが膝だそうで、膝を抱えて丸くなってる状態らしいです(°_°)

赤ちゃん自体にも私にも何も問題はなく順調ですし、特に何か心配してるということもないんですが、エコー見た感じ窮屈そうに見えますし、この状態でちゃんと回ってくれるのかなぁ とは日々思っています。

まぁまだお灸とかも数日しかしてないので、これからしばらくは頑張ろうと思ってます(°ω°*)

胎動も激しく痛いくらいで元気なので、この勢いでクルンと回ってくれないかな〜って思ってます☆

今は下の方を蹴られるので、膀胱らへんを蹴られてたまに おしっこチビっちゃいそうになりますが(^^;)笑

逆子だった方で出産までに治った方はどんなことをされていましたか??

コメント

nm.y

私は33週でなおりましたよ!
なのでまだまだ全然大丈夫だと思います。(^^)
狭そうに見えますが、まだグルグル回るみたいですよ!

先生にはとにかくお腹を張らせないこと!と言われました。
けい管も短かったのでウテメリンだされて自宅安静でした。
体操もせず、ひたすら「頭は下だよー!」と娘と話しかけてました。(^^)

きっと、戻ってくれると思いますよ。(^^)

• こーたん♪

こーたん♪

ありがとうございます(*^^*)
    33週って結構 大きいと思いますが、そんな時期でも治るんですね!☆
    お灸プラス私も話しかけたりして戻ってくれることを願って頑張ります(°ω°*)

• 11月8日

私は1人目の時は33週の頃逆子でしたが体操は切迫のためそこまでやってませんでしたが次の週の検診では元に戻ってましたよ(^^;ちなみに大きめちゃんでした!

• こーたん♪

こーたん♪

大きめちゃんでも自然に戻るんですね!☆
    私もあまり気にせず自然に戻ってくれることを願いたいです(°ω°*)

• 11月8日
かしこ17

私も逆子を2回繰り返しました(´・ω・)
逆子体操をやって、鍼灸と整体に週一で通ってましたよ(*´꒳`*)
2回目に逆子になったときは後期の後期で焦りましたがちゃんと治りました‼︎

• こーたん♪

こーたん♪

体操をされてた上に鍼灸と整体も頑張っておられたんですね(°ω°*)
    お灸が熱くて痛くて大変ですが、私も頑張りたいと思いますo(^-^)o

• 11月8日
モち🌼💕

私も今日で28w6dです✧ \( °∀° )/ ✧

今日、妊婦検診行った際に逆子でした😔🌀
剄管長短くて、自宅安静中の為
逆子体操?等はできないんですが、
お互い出産までに直ると良いですね😭💕

体験談やアドバイスじゃないんですが、
28w6dで一緒だったので
コメントしちゃいましたー😅✨

• こーたん♪

こーたん♪

全く同じですね(*'ω'*)!.。.:*
    ということは、予定日1月25日ですか??

他の方の体験で自然に戻った方もいらっしゃるようですし、まだまだ戻る可能性は高いみたいですし あまり気にしないように、お互い戻ってくれるといいですね(*^^*)

日数まで同じ方がおられて嬉しいです🎵
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月8日
  • モち🌼💕

モち🌼💕

予定日1月25日です😙💓

予定日同じ方に出会えて
    なんか嬉しいです(*^^)✴✴

まだまだ不安な事もありますが
    残りのマタニティライフ
    楽しんでいきましょうね(ノ´³`)ノ♡

• 11月8日