※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん
産婦人科・小児科

息子の皮膚が弱くて心配です。アトピー性皮膚炎になる可能性はあるでしょうか。成長と共に改善されるでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

息子君のことなのですが、皮膚が弱いです。
まだ、3ヶ月半ですが、ステロイドや保湿剤を小児科でもらって塗ってはいますがなかなか治りません。

このままアトピー性皮膚炎になるのでしょうか…
それとも成長と共になくなるのか
みなさんどうでしたか?

心配性で(;_;)

コメント

梨果

乳児性湿疹なら良くなる可能性は充分あると思いますよ!
これから乾燥する季節なので、しっかり保湿してあげればきっと大丈夫ですよ🙆

まめこ

上の子も乳児湿疹ひどくて、顔は薬でよくなったんですが、体がなかなか良くならず。眠くなって暖まると、体やおでこや首の後ろなど痒くて痒くてかきむしってました...アレルギーも小麦が偽陽性だったくらいです。夜も眠れず(親も)痒いと言って起きたり😭ずっとさすってないと眠れず、可哀想でした...
でも、3歳なったくらいからだいぶ良くなって、夜もぐっすり眠れる日も出てきました!たまに、起きますが😅
今はひどい時に薬塗るくらいで、保湿のみで落ち着いてます!
基本的に夜寝るときは、温めすぎないようにしてます。今は半袖に普通のパジャマですが、夜中暑いって布団けったり、体痒くて腹出して寝てたりします。
薄着でも風邪は引かず、元気です!
時間が解決してくれるといいですね!

ポンデ

乳児湿疹なら1歳までには治りますよ!!上の子は塗り薬塗って良くなったと思いきや、また乳児湿疹なって…の繰り返しで11ヵ月まで続きそれからはなってないです。

りさっくま

上の子は生後1ヶ月から1歳ぐらいまでは、乳児湿疹繰り返していました(^_^;)
写真を見返すと、顔中湿疹だらけでほんと可哀想になります(>_<)
結局1歳くらいまで、ずっとステロイド塗ってました!
1歳過ぎてからも保湿は続けています。
これから乾燥する時期なので、保湿はこまめにしています(^○^)
1歳ぐらいまでは乳児湿疹を繰り返す場合が多いと医師から言われましたよ( ;∀;)