※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🦧🍊
妊娠・出産

内診後の痛みは陣痛に繋がる可能性があります。同じ経験の方はいますか?

38w6dです。

本日内診で子宮口の開きを確認してもらうとまだ1cm程度とのことで、「予定日過ぎた時は入院かもね〜」というような話をしました。

よく聞く、内診ぐりぐり?のようなものはされず
開きを確認する、程度だったかと思います。

その後から生理痛のような痛みがずっとあって
たまにおさまったりするものの、基本的にずっと痛いというような感じです。間隔も測ってみたりしますが、ほんと常に痛いという感じが何時間も続いています。

内診後はこのような痛みが続くものなのでしょうか?
陣痛に繋がるといいなと思いつつ、、
同じような経験のある方いらっしゃいますでしょうか。。

コメント

るい

私も診察の後の夜は間隔測るまでの痛みがあったけど結局遠のいて、予定日超えての誘発になりました!

診察の後は必ずそんな感じで、入院前の内心グリグリの後はおしるしの如く血が出てお腹も痛かったけどだめでした🤣(笑)

ずーーーーっとお腹が張って痛い感じもしてました!

• ぽん🦧🍊

ぽん🦧🍊

回答ありがとうございます!

内診すると痛くなったりするものなのですね〜!いつもの前駆陣痛と比べても今までで一番痛いので、どうなんだろう〜と思っていました。

普通に朝を迎えそうです😂
    寝れたら寝るかーくらいの気持ちを持っていることにします!笑

• 3月19日
  • るい

るい

このまま陣痛につながりますように!!!!!
    そして安産でありますように!!!そしてスピード分娩でありますように!!!!

• 3月19日
はじめてのママリ

予定日、一緒かもしれません❤️

そして私は2人目が39w4dの検診で子宮口が全く開いてない、子宮頸管もしっかりあるから予定日過ぎるかもね〜と言われましたが次の日の朝におしるし、そのまま定期的に痛みが続いてけっきょく夜に出産しています🤣👍

• ぽん🦧🍊

ぽん🦧🍊

わ〜何だか嬉しいです☺️🤍
    そんなパターンもあるのですね!早く会いたくて産まれてきてほしいな〜と思います、、!

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

26日ですか?✨
    私も3人目、早く会いたいですー_(┐「ε:)_

• 3月19日
  • ぽん🦧🍊

ぽん🦧🍊

26日です🌿
    のんびり屋さん達、早く出ておいで〜〜ですね〜☺️

• 3月19日