※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の成長について相談中。出生時と現在の身長・体重を共有。10ヶ月健診で身長の伸びが悪いと指摘され、成長曲線から心配。家族身長も記載。息子との身長差に悩み。身長体重情報をお願いします。

生後11ヶ月の娘、
産まれた時(39w1d)は48.2cmで3116gでした。
現在は67.5cmで8330gです。
10ヶ月健診を受けた際に身長の伸びが悪い事を
指摘されましたが1歳半健診までは様子見との事。
成長曲線からはみ出していてとても心配です。
私158cm、夫164cmです。
4歳の息子が生後11ヶ月の時には73cmありました。
なぜ娘はこんなに低いのかな…と悩みます。

11ヶ月のお子さんがおられる方、
よければ身長体重教えて頂きたいです。

コメント

meg

37w1dで出産
46.5センチ、約2800gでした。

10ヶ月健診
67.3センチ、7.7キロ
成長曲線の下の方でした。

11ヶ月は測ってないのですが、
1歳健診では
69センチ、8.7キロ
成長曲線の下の線に乗ってました。

現在まで1度も指摘を受けておらず全く心配してません!
息子も2歳手前までずっと下の方でしたが、急に伸びて今では身長が高いほうなのでいつか伸びるなーと思ってます☺︎

クッキー🍪

上の子3歳ですが、
10か月検診の時に68㌢、7.8キロで低身長ですねと言われました。1歳半検診で曲線をはみ出していて、未だにずっと様子見です💦子の子なりに身長も伸びているし、他の発達に何ら問題もないのでと言われました。
私158 夫162で遺伝でしょうと言われているので、もしかしたらあさんも遺伝の可能性もあるかもしれませんね💦
ちなみに下の子は1歳半ですが、曲線の真ん中で下の子の方が大きいです😅

ママリ

娘2人とも11ヶ月の時は68cm、7kgです😁

小さいけど成長しているし問題ないと言われてます!!

長女はずっと曲線ギリギリ(下回る時期も)で成長しましたが4歳すぎたくらいから平均のちょっと下くらいです😊

Mayu

11ヶ月の次女は身長68.5センチ体重8.5キロです。
長女は同じ時期73センチ10キロでした。
母親は159センチ父親は176センチで両親共に低い方ではないけど身長だけ下ギリギリですが、少しずつ大きくなってます。
なので、あまり気にしなくていいと思いますよ。
前回の検診より小さくなってたりしたら心配ですが、少しずつ伸びてるなら大丈夫🙆‍♀️

deleted user

上の子は46cm2222gで生まれて1歳で68.4cm7.3kg、
下の子は47cm2624gで生まれて10ヶ月で67.9cm7295gです(今月末1歳ですが体重は7.5kgくらいで身長は最近測ってないので不明です)
上の子は3歳半で3歳歳児健診受けましたが、89.3cm11.1kgと小柄で、母157cm父161cmなので遺伝もあるのではと言われてます💦
様子見なのであればものすごく心配しなくても大丈夫なのではと思いました!
赤ちゃんの身長測るの誤差があるかと思いますし、上の子の時はコロナ前だったのでいろんなところでいろんな人に身体測定定期的にしてもらってましたが、急に伸びたり逆に縮んだりグラフガタガタでしたよ😥

はじめてのママリ🔰

40w1dで出産して
3264g 50.5cmでした♥

10ヶ月健診
8.2kg 72.2cm でした♥

私の知り合いは10ヶ月健診で
65〜6cmって言ってましたが
特に何も言われなかったみたいです!

さとぽよ。

昨日、10ヶ月健診受けてきました❗️
75.1センチ8.4キロです🎵
身長高めなのは家系のようです。

rn

生後11ヶ月。
身長76センチ
体重11キロあります。
女の子なのにめちゃくちゃ大きいです😓
この間初めてあった人に
1歳半くらいですか?と
聞かれたくらい…😂
夫が生後6ヶ月の時点で
10キロあったみたいなので
遺伝だなあと思います😅😅

はじめてのママリ🔰

うちの上の子10カ月の時68センチジャストでしたが、逆に下の子は75センチありました。

私157センチ
旦那170センチです

そんな小さくないですが、私自身小学校入る前まで必ず背の順で先頭さんでした🙂


67.5センチて、そこまで病的な(言い方悪くてすみません)低さじゃないと思います。
全然個人差、体質の範囲内だと思いますよ🥲✨

る

うちは10ヶ月検診で65.6センチ、7.1キロでしたよー!
今日で11ヶ月ですが体重7.3キロくらいです(笑)ほぼ増えてない(笑)
私自身150センチなので身長も気にしてません😂
私も病院で先生に指摘されましたがどうにもなりませんし、、