※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さん献立とか栄養とかどんな感じに考えてますか⁇旦那が夜とか仕事で居…

皆さん献立とか栄養とかどんな感じに考えてますか⁇旦那が夜とか仕事で居ないことが多くて手抜きレシピになってしまい、栄養とか偏ってるなとは思うのですが、料理のレパートリーが少なすぎて中々色々な料理が作れません。皆さんは何処で料理のレシピとか覚えてますか⁇snsや動画付きのアプリなど色々あると思うのですが、オススメありますか?特に子供が喜んで食べてくれるレシピや子供のお弁当レシピとか知りたいです。1日3食も作ってるので1日キッチンに居るような感じで💦オススメの調理グッズや便利グッズなども有れば教えてください!

コメント

わたしはクラシル、ナディアをよく利用してますよ🥰

栄養は色で考えてます!
栄養 5色とかで調べたら出てくるやつです!

それプラス、淡色野菜が緑黄色野菜の2倍量になるように心がけてます🙆‍♀️
そのくらいの割合が良いと栄養学の本で見たので!

レシピは適当ですが、スーパーのCookDoとか置いてる売り場で美味しそうなの見つけて、裏面みたら、だいたいの調味料配分分かるので、それを覚えて帰ったりしてます😂

あとは、適当に使いたい食材+レシピでネット検索して出てきた美味しそうなのとか作ってます🙋‍♀️

バナジウム

私は使いたい食材メインで考えていて、山本ゆりさん、ぐっち夫婦さん、リュウジさんあたりで検索かける&クラシル、DELISH KITCHEN、ナディアあたりで見て使ってます。

時間があってほんとうに浮かばないときはYouTubeのリュウジさん、ロバート馬場さんのを見てはスクショしてます(^○^)