※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のズボンについて、履きやすいものとは何でしょうか?ユニクロのレギンスはOK?子供が自分で着替えないため、子供目線での履きやすさが気になります。

保育園で履くズボンについて。
あまり細かいルールがなくて、「履かせにくいもの、自分で脱いだり履いたりしづらいものはNG」っていう曖昧な表現でした。
一般的に、履きやすいもの、履きにくいものってどれなんでしょう?
例えばユニクロのレギンスとかはOKですか?
普段履かせてて、特に履かせにくさは感じないんですけど、、、
あと子供がまだ自分で着替える年ではないので、子供目線での履きにくさもわからなくて気になります。

コメント

ママリ

一般的にはピタピタのものほど着脱しにくいと思います。 自分で着替える年齢になるとトイトレが始まるので少し余裕のあるものでお願いします、とは言われてます😃脱いだ時に全部ひっくり返るので直すところからだと小さい子には難しい、と先生から説明されました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピタピタはダメなんですね😊
    ゆるいのも動くときに邪魔になりそうかな?と思ったので、ゆる加減が難しいですね💦

• 3月21日

ユニクロのレギンス、みんな履いてますよー!

ロンパースみたいにボタンで股を留めるものとかじゃなければ平気だと思います。
ハイハイする年齢のときは、短パンもやめた方がいいです。
逆に長過ぎても、捲らないといけなくなるので、0歳のときはユニクロの七分レギンスは重宝してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

七分レギンス良いんですね!十分丈しか持っていないので参考にします✨
    短パン、夏用に買おうかと思ってましたがまだやめておきますね😅

• 3月21日
rin

ユニクロレギンス以外で言うと、
・引っ張って布が伸びるものがいい
・デニム素材は伸びないし履きにくいからダメ
・デニムじゃなくても厚みが有るもの、腰のところの布地が固いものはダメ
ですねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいです!ありがとうございます😊
    厚みと腰のところが固いものがダメというのは全然気が付かなかったです😲

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

ほぼユニクロのレギンス履かせてますー!それに似たようなのが西松屋にもたくさんあるのでそれも履かせたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロはコスパが最高ですよね😆たくさん揃えたいのでOKかどうかが気になって質問させていただきました😊

39週なんですね!元気な赤ちゃん産まれるようお祈りしてます❤️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 3月21日