※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期に入る前に、気に入らないことがあると大泣きし、意思疎通が難しいことに悩んでいます。"うん、ううん"の反応がないので、コミュニケーションが難しいです。この行動はイヤイヤ期の兆候でしょうか?

1歳4ヶ月になるのですが、イヤイヤ期突入前
なんて事ありますか?

最近気に入らないことがあった時、
ダメと言われた時、
後でねと言われた時などあらゆる場面で
自分の出せる声の最大を出して叫んで泣いて
地面に突っ伏します🤣

私達の問いに対して、「うん、ううん」ができず
意思疎通できないので娘としても伝わらないのか
余計にぐずります。

「うん、ううん」ってどのくらいの月齢でし始める
ものでしょうか?

そして娘の言動はイヤイヤ期予備軍なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

おんなじことします爆笑
気に入らなかったり、ダメって言われたら泣きながら床にダイブ😂
娘は、うん、ううんはできます!
その意味を理解してるかは、、よくわかりませんが笑

deleted user

うん、ううん はできますが
同じことしてます。笑

mncn

うちも1歳3.4ヶ月頃からプチイヤイヤ期みたいなの突入しました😂急にお風呂嫌!服着るの嫌!とかイヤイヤが出て大発狂してます(笑)

うちは、うん、ううんの意思疎通がもう出来てたので
あーこれが嫌なのかとかある程度、理解は出来ましたが1歳半の今の方が、うん、ううんがハッキリしてるので、これぐらいから出来るようになるんじゃないかな?と思います🧡

同じぐらいに生まれた子を持つママさん達も皆んなイヤイヤが凄い!とか朝から晩まで泣いてるとか言ってるので時期なのかな?って思います😂
自我が出てきて自分でやりたい!とかこうしたい!とかやりたいのに上手く出来ない!伝わらない!ことに自分自身イライラしちゃってるのかな?って思って危ない事とか以外は見守ってやらせてみたり他に意識を持っていったりしてます(笑)大変ですが一緒に頑張りましょう🥺🧡

🦒

娘は1歳3ヶ月半頃にそれ始めました。嘘泣きしたり、床に突っ伏して本気泣き、こちらをチラチラして最終的に抱っこを求めてくるのがセットです🤣

でもそういえば最近見てないです… 1ヶ月で卒業したはずないですが。これからドカンとイヤイヤ期がくるのでしょうか🤔

「うん、ううん」はできませんが、何となく返答の「あっ!」のトーンが違う気がします。