※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

夜21:40頃にインターフォンが2回鳴り、他の家族は寝ていて不安を感じたとのことです。この時間にインターフォンを鳴らす理由について教えてください。

この時間のインターフォンについて。

ほんの5分前くらいに、(21:40頃)
インターフォンが2回鳴りました。

わたし以外はもうみんな寝ていて、
わたしも寝室で横になっていました。
少しウトウト…となっていた時に
ピンポーンと聞こえ、
…鳴った?それとも夢?と思っていたら
15秒後くらいにもう一度鳴りました。計2回です。

寝室が玄関の一番近くにあるため、
怖すぎて旦那を叩き起こし
2回インターフォンが鳴ったから
見に行ってくれないかと話をしている時に
誰かがうちの前から去る足音が聞こえました。
ドアを開けてみると男性が(おじさん)
エレベーターに乗って去るところでした。
その人が鳴らしたか、1人だったのか、というのは
定かではありませんが…

この時間にインターフォンを鳴らしてくる
理由ってなにがあるとおもいますか?  
怖すぎて動悸が止まりません。

コメント

ひなの

NHKとかですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そういえば昔違う市に住んでいるときも、遅くに来た覚えたがあります…💦
    今のマンションはインターフォンがモニターではないので、どんな人か把握できないのがさらに恐怖心を煽ります😭

    もしNHKだった場合、マンションのうちだけピンポイントでくることってあるんですかね…

    • 3月18日
ちゃむ♡

なんだか嫌な感じですね😭
わたしもNHKかな?と思いました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    怖いです😭💦
    NHKといえば、昔違う市に住んでいる時も遅い時間にきたことがありました…

    もしNHKだったとして、こんな時間ですし出ないのが正解でいいんですかね?…

    • 3月18日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    うちも夜の9時前ぐらいにきました😣

    出なくていいと思います!
    誰にしろ遅い時間ですし何があるかわかりませんし、、!!😣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あんな土砂降りの中、あの時間にNHKだったらもうある意味怖すぎます😂💦

    そうですよね、21:30過ぎなんて、誰だったとしても出る必要ないですよね😨

    • 3月19日
かびごん

モニターはないんですよね?💭
昔主人が一人暮らししてたアパートに
泊まった時22時くらいにNHKきて
追い返しました(笑)

NHKかもしくは友人宅や自宅と間違えて
あ、間違えた、やべ!
と思ったか...ですかね😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    モニターはないんです😭
    だから電話?みたいなやつで出るか、直接玄関に行くしかなくて。
    22時ですか…非常識すぎますね😞

    間違えかな?とも思ったんですが、それなら1回鳴らして出てこない段階で気づくかな?2回鳴らすことはないんじゃないかな?などと思って…

    • 3月19日