※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

セルフねんねができなくなり、朝も早く起きるようになりました。寝かしつけに時間がかかり、夜も泣き続けることがあります。保育園でのお昼寝時間も長くなり、就寝時間が遅くなっています。どうしたらいいでしょうか。

2週間程前からセルフねんねが出来なくなりました。

7ヶ月頃からネントレを初め今まで寝室に入って私は退室で朝まで寝る(19時入室6時起床)ことが出来ていました。
ですが2週間程前風邪を引き熱もあった為何日間か一緒に寝ていました。
寝付く際はしばらく泣いていましたが機嫌が悪いのもあるだろうとそのまま自分の力で寝かせてました。
風邪が治った辺から部屋のドアの開け方を覚えてしまい寝室に入って私が退室すると1時間2時間と泣き続けます。

ネントレを開始した頃より声量も大きくなった為こちらも限界で最終そばに座っていると泣きやみ寝付きます。

今はまん延防止で夜仕事がないのですが、まんぼうが開けて仕事が始まると実家に預けないと行けません。その際は寝かせてから出勤が約束なのでどうにかまたセルフねんねさせたいです。

セルフねんね出来なくなった同時期に朝も5時前後に起きてきます。眠りが浅いように感じます。

どうしたらいいのでしょうか。
ちなみに保育園でのお昼寝はだいたい12:00~15:00です。活動時間も長くなってくると思うので寝る時間が遅くなるのはわかるのですが…。
今までは7時頃には目をこすっていましたが今は8時頃目を擦りだします。

コメント

一緒に寝てあげたらどうでしょう??

まだまだ1歳ですし
これが20歳の男の子なら
流石に一人で寝ろよ!とか思いますが

ママが恋しい時期ですよ♡

いずれは一人で寝るんですし
今1番可愛い時期なので
一人で寝てくる〜って言うまで
私は続けるつもりです☺️