※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama♪
家族・旦那

親権を夫が取りたいと。夫はアルバイトの掛け持ちで正社員になる気はあ…

親権を夫が取りたいと。

夫はアルバイトの掛け持ちで正社員になる気はありません。
結婚当初は正社員でした。
掛け持ちなので寝るだけに家に帰ってくる感じでした。

生活費も支払いで無くなってたので、義母に養ってもらっていました。子供のこと、私のことを養ったことはありません。子供を見ていた時間もかなり少ないです。
児童手当も着服しました。

義実家はかなり荒れて(汚くて)いて、
義父はアルバイト、DVあり、義母は正社員ですがまだ扶養義務のある末っ子を抱え、家のローンもあります。
曽祖父母も手足不自由です。
この前までは 私たち(義母)が協力してお金を出すから離婚は考えてくれと言っていたのに、私の気持ちが変わらないとなると、慰謝料は出せませんの一点張り。あと数年で定年です。

一方わたしはパート(正社員登用あり)
両親はあと20年近く現役働けますし母は自営業なのでもしもの場合子供を預けられます。
家のローンもありません。怒鳴る人もいません。
潔癖性の祖母が家をピカピカにしています。
いざとなれば兄の収入は高収入、伯父は社長です。
環境、金銭面、万全です。

しかし旦那は裁判にすると言っています。

私が親権を取れない場合はありますか?

コメント

あや

母親に問題がない限り
4歳まではなにがあっても母親の親権て聞いたことあります!

  • Ymama♪

    Ymama♪

    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 11月8日
ゆめか

離婚の原因はなんですか?

  • Ymama♪

    Ymama♪

    正社員になる気がなくアルバイトで働いたお金も消費者の借金の支払いに消えて、生活費をもらえなかったことが一番大きいですが、モラハラもありましたし一度は殴られたこともあります。
    子供にとって良くないと考えての離婚です。

    • 11月8日
シマトラ

よほどの母親(育児放棄)でないかぎりは母親に親権がいくとききました。だから養育費も育児もないような父親が親権とれるとはとても思えないのですが😅

ただ、ひとつ気になったのはお兄さんが高収入とありましたが、お兄さんがひとり者であれが妹の子供を養ってるとなれば今後の結婚に支障がでますし、結婚されていればお嫁さんと揉める原因になるのでそこはあてにしては駄目じゃないかなと😅

  • Ymama♪

    Ymama♪

    ありがとうございます
    あてにしているのではなく、もしも万が一、私が倒れた時などの最終として一時的な援助、補助として記載しました(´・ω・`)

    • 11月8日
  • シマトラ

    シマトラ

    そういうことなんですね😅失礼しました。
    環境としてはとても恵まれてますしそこまで心配しなくて大丈夫かなと思います。

    • 11月8日
  • Ymama♪

    Ymama♪

    いえいえ!こちらも分かりにくい文章失礼しました😓
    ありがとうございます(´・ω・`)

    • 11月8日
ブイ

専業主婦でも親権とれますよ。
大丈夫です。

逆にアルバイトの旦那さんに子供が行くと子供がかわいそうです…

deleted user

母親が育児放棄虐待してないかぎり
母親が親権を望めば
確実に母親がとれます!
虐待によるあざがあるとか
髪の毛も洗えてないような
汚い格好してるなど
誰が見てもひどい状態でない限り
絶対に母親が親権です!
旦那さん……残念ながら
裁判してもお金と時間の無駄です😂

yuumi

私は、家庭裁判所で調停離婚をした経験者ですが。
後から考えると、なるべく離婚は避けた方がいいかとも思います。良く考えてくださいね꒰*´∀`*꒱

先ず、慰謝料は出せないと、義父母が言っても、夫のDVが原因で離婚するなら、夫とのやりとりしかできないので、義父母が裁判所に出向く事は出来ないし口出しももちろん出来ません。DVで慰謝料を頂くということは、法的に定義があるらしいですから、パートで働けるくらい社会でやって行けているとなると金額も微々たるものだと、弁護士に聞いたことがあります。
親権は、お子さんも0歳でお母さんの養育が無いと大変だという事で、必ずお母様に親権が行くとおもいます!
離婚の裁判は、夫婦で話し合う場ですから、祖父母がなんと言おうと、裁判官は、夫婦の言い分しか聞きませんから大丈夫ですよ!
親権は、ぜったい取れます!o(*>▽<*)o