※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

岩沼市の保育園、幼稚園の口コミ情報を教えてください。良い点や悪い点など、どんな情報でも構いません。

岩沼市の保育園、幼稚園の情報が知りたいです。なんでも良いので口コミ的なことを教えていただきたいです。
良いところ、悪いところなどなんでも良いので教えてください(^○^)

コメント

まるこめ

保育所、幼稚園ともにあまり悪い話は聞いたことないです🤔
ただ、こばとこども園は3歳から購入する体操服とかがかなり高額だと聞きました😅
あまり使わないのにーって(笑)

チアフルこども園は施設も広くて、先生も良いとかなり人気なようです。ここに入りたくてここだけの希望を出してる方も多いそうです。

j's保育園は、障害者・児支援施設と併設なので、色んな人と触れ合え多様性を学べそうだなと思います。あと、スポーツジムも併設されていて、ジムの先生が保育所で運動などの指導をしてくれることもあるそうです!

公立だと、岩沼東保育所が新しいし、園庭も芝生などがあり広々してるなと思います。先生達もすごく丁寧な印象でした。

はじめてのママリ🔰

西こばとに通っています👦
今はこども園になったのですが、幼稚園時代に入園したので幼稚園しか分からないのですが、、
こども園になってから、2号判定の子は毎日給食頼めるみたいですよ✨預かりも19時までやっているそうです。
わが家は専業主婦で1号判定なので、給食3日、お弁当2日です。
幼稚園部は1号2号関係なく日中の活動は一緒です。午前に縦割り活動があり、モンテッソーリもその時間に行われてます。
3歳以下の保育園部は建物も違うので、交流もないですし、よく分からないです😅
先生方もみなさん丁寧ですし、私は2人目が生まれたとしてもこちらに通わせたいなーと思ってました😁
何か聞きたい事ありましたら、分かる範囲でお答えしますよ✨

ゆんゆん

お二方詳しく教えていただきありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
幼稚園の3歳児の途中入園はなかなか入れないものなのでしょうか?