※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chinatu
お金・保険

保健所からの就業制限解除通知書が届かず、旦那には届いている状況。感染後の通知の時間差について心配。時間差で届いた経験がある方いますか?連絡が取れず不安です。

コロナにご家族で感染した方いらっしゃいますか??
私も旦那と2人で感染しました。
私からの発症です。

医療保険と、傷病手当を請求する予定なのですが
保健所からの「就業制限解除通知書」が届きません🥲

就業制限通知書は、感染してから1週間程で届き、
旦那より私の方が先に届きました。

3日前に旦那宛に解除通知書が届いていたので、
私の分は??と少し不安になりました💦

たまたまなのかな、、
御家族時間差で届いた方いらっしゃいますか??


保健所に連絡しても、繋がった試しがないので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家族でかかりました。

保健所は忙しくて、書類1ヶ月以上かかるとなことで、そんな感じでした。

👩🏼

私が住んでる市も、書類は1ヶ月以上かかると電話で言われました🥺

はじめてのママリ🔰

自分で申請しないと届かないです😊届くまでに1ヶ月かかると書いてありました。

ままりん

私も家族全員コロナにかかりました。
書類は1〜2ヶ月かかる。と主人が保健所から言われたみたいです。待つしかないようです。