※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
住まい

マンション購入について無知なので教えていただきたいです🥲💦例えば3500…

マンション購入について無知なので教えていただきたいです🥲💦

例えば3500万円の新築マンションを35年ローンで購入したとします。

3年住んで、売りたいと思ったとき、残りのローンはどうなるんでしょうか?

コメント

いちご

残ローンより高く売れれば利益になりますが、残れば借金だと思います😆💦

地価があがるとかなければ、なかなから高く売れるってなさそうな気がします…
長期で住む予定がないなら、賃貸のが安パイだと私は思います🥺

はじめてのママリ🔰

高く売れればいいですが、残れば残りを払い続けます。
今知り合いが3年でマンション売りに出していますが、次の家を買うのに今のマンションのローンと次の家のローンがプラマイゼロになるように金額出していると言っていました。

残りのローンはもちろん売ったお金で払う方が多いです!
じゃないと次住む場所との二重家賃みたいになるので💦

うちは当時2200万の新築マンションを35年で買い、7年で売却しましたが3000万で売れたのでローン残債1800万を返済し、諸経費とられて1000万のプラスになりました。

たまたま近所に駅が出来て、すごく評価の高いマンションだったので売れただけだと思っています😓

プラスのお金でまた新築マンション買いましたが主人の転勤の可能性があるため売却しやすいマンションを選びました☺️

はじめてじゃないママリ

売った金額で返済することになります!

うちは新築を諸経費とか込でフルローンで買って2年で残債の500万プラスで売れました😊
ただ、本当に運がよかったからだと思います💦
車がないと生活がしにくい田舎ですが、マンションの立地が良くて目の前に病院、コンビニ、歩いて5分圏内に銀行、役所、美容院があり買った方は定年退職された方でした!
ウチがそこのマンションで売却するのが2件目でそこのマンションの相場ができてなかったのでウチが買った値段+500万でもすぐ売れましたが、ウチより後に売る方は少し売りづらくなると思います💦
高く売れそうな立地で売るなら早目がいいと思います💦