※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぬ
家族・旦那

ワンオペ主婦の皆さん普段何して過ごしてますか?子持ちの主婦は自分の時…

ワンオペ主婦の皆さん普段何して過ごしてますか?

子持ちの主婦は自分の時間なんてない!と言われますが普通にありすぎて、暇です(笑)

旦那は子供が起きる前に仕事に行き
寝る直前に帰ってくるので毎日娘と2人です。

もちろん離乳食の時とかは家事する時は少しバタバタしますが何時間もやるわけじゃないので😅娘はあんまりぐずぐずすることもないので、機嫌良くひとり遊びしてる時が自分の時間って感じです。

ズボラなので毎日細かい所まで掃除はしないですし(笑)買い物がてら散歩も行きますが長い時間ベビーカー乗るのが嫌みたいでササッとという感じです。

私は地元が離れていて、半年に1回帰るので友達と遊んだり会えたりするのはほぼその時だけです😅

義実家は近いので預けて遊んだりすれば
息抜きになるのかもしれませんがやっぱり
実親に預けるのとは違い気を使うのでしません。

本当に毎日同じ時間に同じことをして過ごしてます。月日が経つのがあっという間です(笑)

自分の時間がある時はティックトック見たりYouTube見たりご飯考えたりしてます。映画とかドラマは好きじゃないので見ません…。

主婦のルーティン系の動画を見るのが好きなのですがなんかみんな忙しそうで、私とは大違い🤣本当に毎日あんなに忙しくバタバタしてるんでしょうか?

まとめると、趣味がなくて毎日何をしたらいいのかわかりません!皆さんいつも何して過ごしてますか?

コメント

ママリ

分かります( 笑 )
私もズボラなので掃除とかもパパっとやるだけだし、暇な時間多いですw
TikTok、YouTube、映画を繰り返したりして、最近バレットジャーナル的なの始めました🙋‍♀️
あとはゆるーく資格でも取ろうかなー?と勉強も細々とやってます✏️

ままり

同じくです😂(笑)
ご飯のときだけは忙しいですが、他はなんともないです。。
ほんとは失業保険もらいにハロワ行かないとなんですが、子どもがいると騒ぐんじゃないか?とかいろいろ考えちゃって行動移すことができず💦
ましてや親戚のいない土地なので預けることもできず😂

子どもがご飯やパンを落としたのもを掃除したり、子どもが寝てる間はTikTokや録画してるドラマ見たり、晩ご飯どうしよーって考えたりしてます🤣

はじめ

子供が寝てる時間はドラマ撮り溜めたの見て、起きたら遊んで、子供が1人遊びしてる時商品出品してます😊
あとは下の子が寝てて上の子が起きてる時は一緒に有酸素運動やヨガのYouTube見てやってます♩

長女が9ヶ月の時は
起きたらすぐ離乳食
終わったら支援センター
お昼ご飯食べたらお昼寝中にご飯作って
起きたら黄昏泣きとかしてたので抱っこ紐で散歩しながら児童館。
帰ってきてお風呂入ってご飯食べてってスケジュールでした。

はじめてのママリ🔰

たしかに子供一人のときはひまでしたが、3歳以降はなかなか大変です。うちは二人ですがいそがしいです。いまのうちにゆっくりしてください

はじめてのママリ🔰

同じくです!
夜も19時ごろには子供が寝てるのでそこから毎日YouTube見て〜お菓子食べて〜ネットショッピングして〜って感じです😭😭

ほんと皆忙しいそうで、私なんでこんなに時間が余るんだ?って思ってます(笑)要領がいいわけでもなく、、
でも手抜きは得意です🤔💓💓