※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が下痢で、病院に行くべきか悩んでいます。いますぐ行くべきかどうか相談中です。

生後8ヶ月の娘ですが、
昨日の夜から下痢をしています。
寝る前にハイハイしたり動き回ったりしていて、
座った状態でうんちをしたらそのままオムツから漏れてきました。
今日も3回ほどうんちしましたが、全部横から漏れてくるくらいゆるく、下痢便でした。
またそれと一緒にトロトロとしたのも混ざっていました。

明日の朝も下痢していたら病院に行こうかと思いますが、
いますぐにでも病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

のん

赤ちゃんの下痢、長引きます😣長女が7ヶ月の頃、下痢になりましたが3週間ほど(1番ひどいときは1日8回以上)下痢でした。あまり回数自体は多くないみたいですが、お尻かぶれとかにもなりやすくなっちゃうので、一応病院行きます!

もう夜ですし、他に症状(熱とかぐったりしているとか)ないなら私なら翌日行きます☺︎

• ビンゴ

ビンゴ

3週間も続いたんですね🥲
    その間離乳食はどうされてましたか?よろしければ教えてください🙇‍♀️

とりあえずいまは機嫌も良く熱もないので様子見てみます😌

• 3月18日
  • のん

のん

離乳食は、1段階前の状態にするよう言われたので、新しいものとかも試さず過ごしました!

• 3月18日
  • ビンゴ

ビンゴ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 3月19日