※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

入園式の家族写真は、式前に撮るべき。後に撮ると時間がずれ、混雑も考慮。

入園式の門前での家族写真、先輩ママの皆さんは式の始まる前に撮りましたか?後に撮りましたか?
理由やアドバイスがあれば、一緒に教えてください🙇‍♀️

私は前に撮ろうと思っています。
うちの園は室内に入れるのは保護者1名なので、後に撮ろうとすると、終わる時間がずれた場合夫を待たせる可能性があるからです。
それに、後のほうが人が集中して混みそうな気がしています。

コメント

Ⓜ︎

早めに来て、入園式前に撮りました😊
入園式後は写真撮影の家族で順番待ちができてたので、早めに行かれる事をお勧めします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね!
    皆、朝はバタバタするので、待っても良いから式後にするのでしょうか。
    うちの息子は順番待ちが苦手なので、早めに行こうかなと思います。

• 3月18日
あづ

元幼稚園教諭ですが、早めに行って先に撮る方がおすすめです🙆‍♀️

帰りは混雑もするし、子どもも式の間とか泣いたりしたら顔鼻水だらけになったり目が赤かったりするので😅

早めに行けば、その時機嫌が悪くて撮れなくても「帰りにしようか!」って選択肢も増えますし😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    帰りは親子で乱れているに違いありません😅
    入園式、コロナ禍で短縮されたといっても、子どもにとっては長丁場ですよね💦

リアルなアドバイスをありがとうございます。

• 3月18日