※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
子育て・グッズ

駅で泣いていた子供にチョコをあげたら怪しまれた。子供好きで良かれと思ったが、迷惑だったかなと心配。母親たちは身構えるか。

小さなお子様がいらっしゃるママさんに質問です。

昨日、駅の改札口で泣きじゃくって寝転がってしまっている3歳くらいのお子様がいました。
お母さんは小さな赤ちゃんを抱いており、すごく困った顔でオロオロしていて…

たまたまその日友人の赤ちゃんに会いにいく日で、その子の好きなアンパンマンチョコをいくつか持っていたので、
「これ良かったらお子さんにあげてください」
とチョコを手渡し、お母さんも受け取ってくださりました。
無事、お子様も泣き止んで改札口を通っていきましたが、

よくよく考えるとすごく怪しかったんじゃないかな、、と思っています。

小さなお子様を連れていらっしゃるママさんがたは、こういうことをされると身構えてしまうのでしょうか😔

私自身、子供は大好きで、旦那とも子供が欲しいとは話しているのですが、まだ授かれておらず、良かれと思ってした行動でしたが、
コロナ禍ということもあり、迷惑だったかな、、とも思っています😢
他にも、まだ年齢的にお菓子をあげない家庭もあるだろうし、アレルギーとかもあるだろうし、、、。
と考えると私は変なことをしてしまったのかもしれない!と思ってモヤモヤして質問させていただきました!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらかなり嬉しいです🥰
え!神様!?ってなります(笑)
申し訳なさもありますが😂

• 冬

本当ですか😭
    救われましたー😭
    よかったです✨

• 3月18日
とんちんかん

上の方と同じく申し訳なさもありますが、とっても助かります😭
もしかしたらチョコはまだデビューしてない、とかあるかも知れませんが
それでも困ってる時に助けて貰えたらありがたいものです✨

下の子抱っこしてなければ
床でイヤイヤしてる子は無理矢理にでも抱っこしたりとやりようがありますが
抱っこしてる時って力技でどうにかしづらいので
その時期のイヤイヤってほんと大変でした😭💦

• とんちんかん

とんちんかん

思い出しましたが
    1年前、下の子抱っこ紐2歳の長男絶賛イヤイヤのときに
    同じように地面でゴロゴロいやいやして手を焼いてる時に

通りがかったお爺さんが近所の神社で配ってる個包装の豆くれました。笑
    (2月で節分の時期だったので)

豆なんで家帰っても食べさせませんでしたが、
    その場で子どもは切り替えるきっかけになるし
    私はありがたかったです😌

• 3月18日
  • 冬

デビューしてないと、渡しちゃうと欲しがっちゃいますよね😢
    まだ母親になっていないので、どれくらいの大変さか想像が付かずに動いちゃいました😢
    優しいお爺さんですね☺️
    なにかお母さんのためになっていてくれると嬉しいです☺️

• 3月18日

愛衣さんはなんて素敵な方なんでしょう!
そのお母さん、とっても嬉しかったと思いますよ✨
このご時世なので、食べさせるかは分かりませんが、私なら凄く嬉しいです😍

• 冬

そういっていただけると救われます😭
    早くコロナが落ち着いて欲しいですね🥲

• 3月18日
すみれ

泣き止んでくれたならその対応でよかったのかなと😊
家庭によってはチョコ類は3歳ではあげないところもありますが、ママさんが受け取ってくれたなら大丈夫だと思います。

私の息子もスーパーで泣きじゃくってましたが、レジのおばさんが飴玉を子供に渡してくれました!
その時はとても助かりましたよ✨

デメリットとしては泣けば何かもらえるという悪知恵が子供についてしまうので日常化してしまうと大変ですが、
何やっても無理!な状態の時にサポートがあるとママにとってはとても有難い事です😊

• 冬

たしかに、癖づいてしまうと大変ですね😣😣
    そこまで頭が回りませんでした😨

レジのおばさんは偉大ですね✨

• 3月18日
3-613&7-113

泣いててオロオロしてる中、気にかけて貰えるのって本当心強いです😭チョコなど飲食物はデビューさせてない・アレルギーの有無もあるので、可能ならシールや折り紙などの方が助かるかなって思います。思いますが、一番は大変な時に気に掛けて声を掛けて貰えたってことなので何か渡さずとも本当に有難いと思います。

• 冬

シールや折り紙!確かにいいですね✨
    まだ授かれていないので、なかなか普段持ち歩くものではないですが、
    もし自分の元に授かれた時には持ち歩いて、困っている方がいたら渡せたらなと思います🥰

• 3月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一番は、大変な時に気に掛けて貰えたってところです😊なので、わざわざ持ち歩いていざって時に渡す必要もないと思います。

• 3月18日
三つ葉

そういうときは誰でも何でもいいから気を紛らわせてくれ!!って思うので、とっても助かります✨
娘は飴玉とチョコをまだあげてないので、それ以外だと尚更うれしいですが😂

素敵な愛衣さんのところへ、赤ちゃんが来てくれますように😌💕

• 冬

職場にはたまに小さなお子様も来られるので、お子様用のボーロやお煎餅があるので、普段から一つカバンに忍び込ませとこうと思います😂

ありがとうございます🥰
    年内に授かれるといいなあと思ってます☺️

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

いや、めちゃくちゃ嬉しいです。
めっちゃ泣かれてる時って冷静になれなかったり、周りの目が気になりますし🥲💦
素晴らしい行動だと思いましたよ✨❤️

• 冬

ありがとうございます😭
    まだお母さんになってからの責任感や、お子様への躾がわからないので不安でした😭
    よかったです🥰

• 3月18日
ママリ*

めちゃくちゃ有難いです!!
涙出そうな程感謝の気持ちが溢れていると思いますよ☺

愛衣さんはきっと素敵なママさんになられるんでしょうね♡

• 冬

ありがとうございます😭
    妊活中なのですが、なかなか授かれず、小さいお子さんがいるとかわいいな〜と目に止まってしまいます🥲
    そう言っていただけて幸せです😭

• 3月18日
はじめてのままり

神様です〜😍
チョコがまだあげてないからとかより、まず助けてくれた声をかけてくれたっていう事実が嬉しくて、
心が救われます😌

• 冬

そう言っていただけると嬉しいです😭
    コロナ禍もあり、不審者と思われたらどうしようと思ってしまいました😂笑

• 3月18日
ママリ✨

子どもに直接あげたなら「え!」ってなりますが、
親にだったらかなり、有難いし助かると思います!!
ステキな方💕

• 冬

お子様に渡して、いらない!と言われたら心が折れそうだったのでお母さんに渡しちゃいました😂笑

• 3月18日
  • ママリ✨

ママリ✨

あげるかあげないか(アレルギーやまだ食べさせてないのに子どもが食べたい!!となるとか)はママ次第なので、私が同じことされたら、
    配慮ができるなんてステキな人✨🙏
    ってなります!

愛衣さまにも可愛い子どもさんが来てくれますように😊

• 3月18日