※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山中央病院での無痛分娩や帝王切開体験、出産の流れや痛みの感じ方、バースプランや持ち物について教えてください。初めての出産が不安で、内診も怖いです。

岡山中央病院で、無痛分娩で出産された方教えて下さい。
帝王切開された方の体験談も聞きたいです。

初めての出産が近づいてきて、怖くなってきました。
内診する事すらも、怖い程です。

出産の痛みの感じ方は、人それぞれだとは思うのですが、
宜しければ出産の流れや痛みの感じ方など、教えて頂ければ幸いです。

また、バースプランに書いていて良かった内容や、
出産、入院時に持って行って良かった物なども、教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛で産みました!
わたしの場合は促進剤からの無痛だったので、陣痛の中穿刺したので痛みはほぼ感じませんでした🤣助産師さんからうちの先生は穿刺上手いよー!と聞いてたのでその通りだなと思いましたよ☺️
薬の効きはよいほうで子宮の痛みはほぼなく過ごしましたが、骨盤が開く痛みはあり...テニスボールは必須でした🤭
微弱陣痛だったのでお産は長引き助産師さんにお腹に乗られ😅会陰もびっくりするくらい裂けましたが、薬が効いている間に縫合までしてくれるのでそこの痛みは全くと言っていいほどなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は結構しんどいお産だったので起き上がるのに時間がかかり...ストローキャップは本当に愛用しました🤣あとは産後すごーくお腹が空くので、ちょこちょこ食べるお菓子などはあってよかったなと思いました!あとは悪露で下着が汚れやすかったので、普通の洗剤+下着用の洗剤持っていって大正解でしたよー☺️

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😊
    処置して下さった先生の名前は覚えていますか?

テニスボール必須なのですね!
    骨盤が開く痛みですか😳
    腰やお尻が、叫びたくなるほどめちゃくちゃ痛いって感じでしょうか💦
    やはり、子宮口全開〜赤ちゃんが出てくる時が1番痛かったですか?

会陰裂けるのは、出産後麻酔切れた後はすごく痛そうですね😭
    出産後、トイレやシャワーするのが怖くなりそうです😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローキャップ、間食のお菓子、洗剤ですね!
    ありがとうございます😊
    ちなみに、新しいバースセンターでの出産でしたか?

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前はでてこないのですが...この間テレビで特集されてた女医さんわかりますか?メガネの優しそうな方です!
    無痛の麻酔かけてくださったのは、おそらくもっと上の男性医師ですが...助産師さんがこの先生が一番上手いよって教えてくれたので来るまで待ちました😂

あーそんな感じです!
    旦那にずっとテニスボール!!!!はやく!!!って怒ってた記憶が😇
    赤ちゃん出てくる時は全然です!麻酔効いてたので✨おそらく赤ちゃんの頭が骨盤を通る時の痛みが一番でした😅

私はロキソニンもらって動く前の時間を計算して内服してました!効いてれば痛みは耐えられましたよ😊

私はぎりぎり古い病棟でしたー!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三枝先生でした!!
    本当にもう産まれるって時と
    促進剤の時だけ来てくれました!笑

テニスボールもはりきってもっていったんですがお産する部屋にありました🤭
    私は産む時よりも陣痛の痛みが凄すぎて骨盤が剥がされてる感じでした🥲

あと、売店もあるのである程度足りないものなどもそこで買えるし、おやつもあったので少しお金も持って行った方がいいですよ😌
    金庫も部屋にありますし!

あとあと、産まれてすぐニューボーンフォトを撮りに写真屋さんがきてくれるので一緒に撮りたいぬいぐるみや思い出の品やエコー写真とか持って行った方がいいです!!
    私は知らなくて後悔しました!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    テレビ観ました!
    女性の三枝先生でしょうか?
    優しそうな先生ですね😊

赤ちゃん出てくる時より、骨盤を通る痛みが、痛すぎなんですね😳
    想像出来ない痛さで、今から怖いです😭

今は立ち会い出産も出来ないようなので、1人で頑張るしかないですね😥
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    書き込みに気づかなくて、ごめんなさい🙇‍♀️

先生は、産まれる直前くらいしか来てもらえないんですね😢
    子宮口の開き具合などの内診は助産師さんでしたか?

お腹の痛みより、骨盤が剥がされる様な痛みが凄く痛いんですね(;_;)
    無痛分娩はされたのでしょうか?

産まれてすぐニューボーンフォトがあるのですね!
    売店の事など、情報ありがとうございます😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は助産師さんでした!
    8センチくらいからでも手で広げたら柔らかいから産めるよと言われて会陰切開もして産みました!

結局無痛にせず産みました👏
    いきみかたも教えてくれずYouTubeで見よう見まねです笑

でも陣痛の時からお産まで一つのベッドでなので移動とかもなく楽でした😌😌

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    自然分娩で頑張ったんです
    ね!尊敬です☺️

初めての出産は、いきみ方分からないですよね😥

私なんて、子宮口の開き具合みる内診ですら痛そうで怖いです😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私もバースセンターで産みました!
無痛はお金もかかるし、個人差があることなので自然に産みましたよ!
でも陣痛が痛過ぎて悶絶していたら無痛に切り替える?とかも言って下さいました!
バースプランにも旦那に指示とか出してくださいと書いていたのですが、全くでした!
助産師さんもつきっきりではいてくれなくて心細かったです!!
昼間に微弱陣痛がきて病院にいきましたが2センチとかしか開いてなくて帰宅。
その日の晩ご飯食べた後も痛過ぎて病院に行きましたが5センチとかで帰宅。
結局夜中に我慢できずにまた病院にいき入院して昼間に出産しました!
陣痛の痛みに早く解放されたくて促進剤も使ってもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂き、ありがとうございます😊
    自然分娩されたのですね!
    尊敬です☺️

子宮口5センチ開いても、帰されるのですね😳
    助産師さんも忙しいと、なかなかそばにいてくれないんですね😭

陣痛の痛みがどんな痛さなんだろうと、今から緊張します💦

• 3月20日