※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
子育て・グッズ

後部座席に新生児を乗せる際、チャイルドシートとジュニアシートの配置について相談です。上の子はジュニアシートで助席に、ISOFIXが使えないためシートベルトで固定したいと考えています。

ヴォクシー乗りでお2人以上お子様がいる方にお聞きしたいです。

チャイルドシート、ジュニアシートはどのような配置ですか?
安全面を考え2台とも後部座席にと思っていますが、これから新生児が乗るため後部座席に1人大人が乗れる方がいいかなって思います。
上の子はジュニアシートで助席に。助席だとISOFIXではなくシートベルトなんですよね💦

コメント

ぶたッ子

真ん中にチャイルドシートと、ジュニアシート置いてあって、新生児が泣いたりした時は、私が3列目に行ってました☺️

ままま

ジュニアシートは助手席、チャイルドシートは二列目の運転席後ろにしています!

チャイルドシートに下の子を乗せる際に、先に車の中に入ってから乗せているので…
ジュニアシートと並べちゃうと邪魔なのでこの配置にしています😆
まだ下の子産まれたばかりなのでしばらくはこれで様子見する感じです(゚ー゚*)

ヴェルファイアですが、ジュニアシートは助手席でチャイルドシートは2列目につける予定です!

真ん中のシートにチャイルドシートとジュニアシート置いてました。
下の子が前向きになるまでは私は3列目に乗ってました!

これから3人目が産まれるので上2人は3列目、赤ちゃんは2列目でその隣に私が乗る予定です😄

(๑・̑◡・̑๑)

子供たち二人とも二列目です!
3人目産まれたら上の子は三列目にします!
下の子は二列目か三列目好きな方選んでもらいます(笑)

子供を助手席には座らせません。