※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない理由がわからず困っています。昼はすぐ寝るのに、夜は寝付かず唸ったりしています。昼と夜の違いが気になります。昼間も寝られず、解決策を探しています。

1ヶ月になったばかりの子がいます👶🏻
最近夜本当に寝なくて困っています。。

昼間も2時間〜2時間半くらいで授乳していて割と間隔は短いですが、飲むとすぐまた寝てくれることが多いです。
でも夜になるとなかなか寝つかないし、なんかずっと唸ってる?し、フガフガふんふん言ってるし、お腹すいて目が覚めてるのかと思いきやそんなに飲まなかったり💧

昼間の騒がしい感じがいいのか?
暗いのが嫌なのか??
何が昼間と違うのでしょうか〜😭😭
夜いつ寝ていつ起きてるのか記憶が曖昧になるくらいにちゃんと寝られていません😂
上の子がいるので昼間寝ることも出来ず、どうにか解決策を見つけたいのですが。。

何かアドバイスあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️!!

コメント

なな

フガフガふんふん?鼻詰まってたりしませんか??
我が子は昨日夜1時間おきに五回授乳して私がグッタリでしたが、同じようにフガフガいってたので鼻を見たところ半分くらい鼻くそが詰まっていたのでベビー綿棒で手前のところをひっかけて(綿棒の半分以上は危ないので入れないようにお気をつけて…)詰まりをとったところ、本人も眠かったのか日中爆睡しています😊

  • a

    a

    鼻水取るやつで吸ってみたのですが、何も取れず。。
    鼻くそが見える時は綿棒で取ったりもしているのですが😭😭
    ななさんも1時間おきは大変でしたね🥲

    • 3月20日