※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

里帰りを終えて義実家に帰った時のことの話です。義母は性格上問題あり…

里帰りを終えて義実家に帰った時のことの話です。
義母は性格上問題ありすぎて私はもう手が付けられません。

ひな祭りは来年にすると旦那と話になり今年は雛人形は買いませんでした。もう少しで同居解消になりアパート暮らしになります。雛人形は来年に私の両親に買ってもらえます。それは義母も知っています。買わないと言ったのですがずっと雛人形の話をされ「久月、吉徳の雛人形はいいな。明日お父さんと雛人形を見に行くってくる。」などそっちの親が買わないから私達が買ってくると、遠回しに煽っているような言動をされていました。結局雛人形は義実家は買っていません。

そして里帰りを終え義実家に帰ると雛人形を買っていました。子供のために義実家用に買ったのかと思ったら「そう買ったの〜。私(義母)の癒しのためにね〜(すごくぶりっ子な言い方で)」と言われて衝撃でした。

外孫は県外にいます。会ったことない嫁と孫にお金を沢山使っています。内孫にはお金は使いたくないのか無いのか全部義父に頼めと言います。旦那が玩具を買ってと言っても苦笑いで無視されました。笑

色々今までのエピソードを考えていたらイライラしかしません。

コメント

旦那さんはそんな両親で何も言わないんですか?🙄

そんな対応されるなら私なら同居解消の機会に「うちの子はそんなに可愛くないみたいだから、本当に必要最低限以外は今後もう会わせないね」って旦那に言っちゃいます😅💦

• 初マタ

初マタ

ほんと可愛くないんですかね🤣可愛がってもらわなくてもいいですけども〜って感じで🤣

会ったことない嫁とLINEのやり取りだけでいい嫁だと言っているぐらいですから、そちらに貢いでくださいって感じです爆笑
    自分をアゲアゲしてくれる人が大好きで、私はガツガツ言い合いするので嫌われてるんですよ☺️笑

• 3月18日

退会ユーザー

言い方が悪いですか、上手く利用すればなんだか使い勝手の良さそうな義母ですね🙄笑
    面倒くさいですけど😂💦

• 3月18日
  • 初マタ

初マタ

それは言えてます!その通りですね!後々めんどくさいですが頼られるのは好きみたいなので🤣

周りから上手く使えって言われたこともあります🤣

• 3月19日