※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供が気に入らないことがあると1日に何回も泣き、奇声を発することがあります。その際、怒るか無視するか悩んでおり、怒ると後悔しイライラします。子供にとってよくないと感じています。

1歳くらいの子供のことなんですけど気に入らないことがあると1日に何回もグズグズ泣くことありますか??
うちは毎日です💦しかも奇声を発します💦
そういうとき怒りますか??それとも無視しますか?
私は怒ってしまいます。怒ってしまったことに後悔して自分に対してイライラしてしまいます。
子供にとって良くないですよね💦

コメント

うちの次男も同じです(^^)
その頃だとあるあるだと思います💦
軽く怒ってしまうこともありますが、一歳だからまだ仕方ないなあと割り切る時も多々です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦グズグズしてるとき、泣き止まないときはどうしてますか??

• 3月18日

退会ユーザー

歩き始めで好奇心でいろんなところにチョコチョコ走っていったり、自我が出てきて怒ったり💦
    奇声を出すのはまだ言葉を発せないので自分のもどかしい気持ちを表現してるんだなと思います😢
    1歳過ぎを相手するのが1番大変だった記憶があります🥲
    これから買い物もカート大人しく乗ってくれなくなったり長男の時を思い返すと少し恐怖です😭
    妊娠中だし、付き合うの大変ですよね…😭

はいはいって感じでしばらく放っておいたり、違う遊びを誘ってみたり、ガラガラとかの音を鳴らしてみたり
    次男の手を持ってドラがおじゃんけん(ドラえもん)をやってみたり
    高い高いしてみたり…です🥲

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

うちも、奇声がでます😅たまにうるさいー!
と渇を入れることもあり、ちょっと反省します。なるべく可能なら付き合うようにもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャーって泣くのでとても苦痛に感じます💦
    声をかけたりするとヒートアップしませんか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は泣き止むので効果あります😅あまり良くないですよが、、そして、抱きついてきます(笑)
    あとほかのぐずぐずは眠いときもあるので、いっそおんぶして寝かせてます👍

• 3月18日
2年目ママリ

こどもちゃれんじか何かの冊子で、癇癪で泣いてる時は無視して落ち着いた時に接するのも手って書いてあるので無視すること多いです😅
わたしぷつんってすぐ怒ってしまうタイプなので、無視すると自分も落ち着きます💦

同じく、何回もぐずぐず、急に泣き出して床に寝そべることもあります🥺
まだ言葉も話せないので仕方ないですよね…😨