※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育観について教えてください。

保育士さんいますか?

今度派遣の面談で保育観を問われると思い、ずっと考えてるんですが難しいです🥺

私ずっとパートで手伝いに入ることが多く、自分の保育観ってわかりません😭

みなさんご自身の保育観ってなんですか?よかったら教えてほしいです。

怒って押さえつけるのではなく、個々の子どもにあった援助や配慮をしていきたい(例えば食事中足がプラプラしていたら足置きを作って置くなど)とは思いますがこんなの当たり前のことですし、わかりません😭😭

教えてください🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
子供達が安心して過ごし、子供達にとって第二の母となれるような存在になれるよう心かげていきたいですって言いますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    安心して過ごす…本当それですよね🥺!

• 3月19日
mama

ママさんが仕事をする上で大切にされている事を素直に伝えたら良いのかなと思いました(o´〰`o)
私は『子どもの目線で、子どもと一緒に成長していける、そして保護者の方に寄り添える保育士』である事を大切にしているので、それはいつも伝えますよ◡̈⋆
難しく考え過ぎると訳わからなくなりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それがなかなか難しくて😭
    保護者に寄り添える保育士!共感です😊💓

• 3月19日