※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと2人でいる時に寂しいと感じることがあるか相談したい。息子は人が好きで楽しそうに遊ぶが、帰ると寂しいと泣く。1人遊びやペットがあればいいのかな。

普段家に自分と子どもの2人っきりでいることが多いという方(お子さんが1人っ子で、シングルマザーの方・旦那さんが単身赴任の方など)に質問です。お子さん、寂しいとか言わないですか?😔私は息子が生まれたときから単身赴任で、色々あり去年離婚しました。パパも息子のことは可愛がっておりほぼ毎週末、最低でも2週間に1度は会いに来ています。息子は基本的に人が好きで実母や、たまに来る姉夫婦(子なし)、私の友達などとすごく楽しそうに遊んでます。でも家に泊まることはあまりないので、誰か来ていて帰ってしまうと、2人は寂しい、、と言って泣かれます。私も精一杯構っているつもりなのですが家事もあるし💦熱中できる1人遊びやペットがいたりすればいいのかな…皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

とも

シングルで息子と二人暮らしです。
寂しいとは言いませんし、それで泣いたりはしませんが、人がたくさんいるところや色んな人に構ってもらえる場所が好きです。(私の実家、習い事で年上の子がたくさんいるところなど)
なので、土日のお昼は実家で食べたり、習い事に入れたりして人に触れる機会を増やしています😊
フィギュアやレゴなど一人遊びは大好きなので実家に行っても一人で遊んでますが、人の目がたくさんあるだけで自宅で二人きりとはちょっと違う様です。

あいう

うちは単身赴任で2ヶ月に1回くらいしか帰ってこないです。

寂しいって言われますし、最近は妹ほしいとも言われます