※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那さんの年収600万円でパートでやっていけるか不安です。神奈川で保育園探し中。

旦那さんが年収600万円くらいの方に質問です!
貯金はお恥ずかしいですが500くらいです💦
夫も私も29歳で今は出産、引っ越しが重なり1馬力で働いてもらっています。
今は借り上げ社宅に住んでいるので家賃は3万円です。
来年息子が幼稚園に入園の年です。
そしてお腹の子は夏にうまれますが来年の春には保育園に入ってもらって私は働きにでようと思っています😭

子供いると難しいのは承知ですがそこまで資格や経験があるわけではないので年齢的にも正社員への挑戦は最後かなと思うからです。

しかし、息子が幼稚園となるとなかなか遅くまで預かってくれる幼稚園ってなくて。。遅くても9-18時。。
二人とも保育園にとも思ってはいますが、息子は途中入園になるよりは皆新しいスタートでという幼稚園が理想で。。

旦那さんの年収600万円くらいでパートでもやっていけますかね?
ゆくゆくは正社員登用とかの制度あるようなので探そうかなとは思いますが。。
神奈川なのでそこまで賃金も低くはないとは思うのですが不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと社宅にいるなら全然余裕だと思います☺️

マイホーム買うとなると
4000万以内が理想なマイホームになるかと思います😊

パートも扶養内か外かでも変わりますし😊

はじめてのママリ🔰

年少から保育園なら全然ありな気がしますが😊こどもの順応力はすごいです。

600万でもこれから上がっていくのなら大丈夫かなと思います。

ままり

もうすぐ4歳と2歳の子がいて、10万円弱の住宅ローンがありますが、私は専業主婦でやっていけてますよ😊
月1〜2万円の内職だけしています😊
今後、フルタイムの仕事は考えてません。

ママリ

神奈川県なら、
場所にもよりますが教育費にお金かけられる方が多い印象です!
私立もたくさんありますしね。

小さいうちに頑張っていた方が、後々、楽になれますよ😊
幼稚園ではなくて保育園にされては?
子供はすぐに馴染みますし、
やはり、幼稚園は働いているママも少ないですし、
親の出番が多いですから働きにくいでしょうね。
幼稚園では預かり保育の人数も調べた方がいいですが、
長期休みなども預けないとなりますし、そこも要注意です‼︎

はじめてのママリ🔰

子ども2人いて、まだ働いてません☺️住宅ローン月12.5ですが、どうにかやってますよ👌時期が来たら働こうとは思ってますが、パートしかするつもりないです。私は奨学金ありだと思っているので、そこまで教育費貯めなきゃ!と焦ってもいません。

一度、3歳1歳で保育園入れましたが、2人ともとっても楽しく過ごしてましたよ👌保育園の3歳児クラスは小規模から上がってくる子も多いですし、子どもはあまり気にしないと思いますよ☺️
もしくは、子ども園ですかね。
子ども2人とも保育園の方が加点があっていいと思いますよ。神奈川だと、0歳4月もなかなか狭き門だと思います。求職中での申し込みになると思うので、兄弟同時申し込みの加点は大きいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じ世代で年収それくらいです😊
私は正社員ですが、パートでもやっていけそうな感じです!
今のところ、私のお金は全て貯金に回して生活には足してません😊
ちなみにマイホームでローンは月に7万ですが、全て旦那の給料だけで生活出来てますよ!

わんこ

うちも神奈川ですが、パートですよ😌
パートでも扶養外で月14万以上は稼いでます。
今が貯め時ですから!
社宅なら扶養内パートでも行ける気しますけど…ちゃんと働きたいなら保育園がいいと思います。
途中入園でもまた小さいですからすぐ馴染めますよ😌

もも

私の主人同じ年収で、年齢はもう少し上ですが、家賃9万円払っていますが、私パートで、私のパート代は全部貯金できていますよ😊
保育園に預けているので、保育料が高くて、4月から無償化の年齢になるので、これからもう少し余裕でるかなぁと思っています。
私自信本当は幼稚園に入れたくて、見学に行ったりしました。
でも、幼稚園の方がやっぱりお金はかかるし、今後も二人目も考えており、家も購入した為、幼稚園は諦めて保育園にしました。
保育園だと、二人目の保育料半額になりますし、長期休みもないので。
長期休みも幼稚園も預かり保育ありますが、料金が高いかなぁと。
私もいつか正社員戻りたいですが、子供が小さい間はやはり急な休みもありますし、社員だと責任も重いし、精神的に無理そうで、今はパートです。