※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

弟がコロナ陽性で、母と接触後に買い物へ。私たちは濃厚接触者になるでしょうか?

別々に暮らしている弟がコロナ陽性となりました。
昨日夕方発熱し今日検査で陽性が分かりました。
母が仕事だったため昨日11時過ぎから14時頃まで私の家にいました😵‍💫
息子とは多少遊んだ程度で弟は寝てました。
買い物も行ってしまい、弟と息子は隣同士で座ってました。
車の窓は少しあいてました。
この場合私達も濃厚接触者になるんですかね?💦
その後夜母に買い物に連れてって欲しいと言われ車で10~15分程の所に行きました。

説明下手ですみません。💦

コメント

ままり

濃厚接触者だと思います💦
症状出た初日が1番感染力強いので息子さんは感染の可能性ありますね😣
念のため今はご家族皆さんでマスクしておいた方がいいかもしれません💦
幼児は無症状だったり鼻水だけの場合が多いので息子さんには症状ないのにママが先に症状が出るって可能性もあります!

  • A

    A

    そうですよね。
    保健所から連絡待ちしてるんですけど
    中々来なくて💦
    ご飯とかどうしたらいいんですかね?💦😭

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    買い物は普通にマスクして行っても大丈夫ですよ☺️
    しばらくは子供や夫婦間でキスとかせず自宅でも出来る限りマスクして過ごすといいかもしれません!
    息子さんとママが感染してる可能性高いので私だったら感染可能性低いパパとは食事のタイミングずらします!

    • 3月18日
  • A

    A

    そうなんですね!
    分かりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 3月19日
瑛&璃mama

その状況だと完全な濃厚接触者になります😓そのパターンで
実家の母は濃厚接触者に該当して10日間仕事等行けなくなりました

  • A

    A

    そうですよね、、
    買い物等どうされてました?💦

    • 3月18日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    うちは息子からの感染で家族全員で陽性反応で市からの支援物資が届いてそれで過ごす+義理実家からの支援

    実家の母は自宅で隔離で
    家族がいるので買い物は家族がしてました

    • 3月18日
  • A

    A

    旦那だけ弟とは接触してないのですが
    旦那も濃厚接触者には該当しますか?
    無知ですみません💦

    • 3月18日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    旦那さんは接触がなければ該当しないですが
    Aさんとお子さんはちなみに
    その発覚後マスクして過ごしたり
    旦那さんとは別の部屋で隔離生活とかしてます❔

    • 3月18日
  • A

    A


    まさかコロナだとは思って無かったので一緒にご飯食べて寝てしまいました😭

    • 3月18日
  • 瑛&璃mama

    瑛&璃mama


    わぁー💦そうなんですね😭
    それだと微妙な所ですね💧💧
    今の所体調に変化はないですか❔
    うちも息子は半日だけ微熱
    娘も半日だけ微熱ってくらいの症状だけでそれ以外は完全なる無症状だったので💦
    Aさんの体調が唯一の目安かもしれないです😭

    • 3月18日
  • A

    A


    体調は特に異変はありません。
    ただ生理中の為腹痛と頭痛がするのと花粉で鼻水が出てます💦

    • 3月18日