※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NATSU
子育て・グッズ

22日の女の子が顔や体に赤い発疹が増えて心配。2週間健診では大丈夫と言われたが、増えている。大丈夫でしょうか。

生後22日の女の子なんですが、顔に赤い発疹?がいっぱいあり耳にもあります、日に日に増えてきて心配なんですが、同じ症状だった方いらっしゃいますか?あと体にも赤い発疹があります。

2週間健診を10日に行ったんですが、発疹は少なくこれくらいなら大丈夫だねと言われたんですが、健診以降徐々に発疹が増えてきて大丈夫なのかなと心配でたまりません。
大丈夫なのでしょうか。

コメント

ママリ

乳児湿疹ですかね🤔
洗い残しをしない、保湿をしっかりする、加湿器など使って乾燥させない、が大事だと言われました!
どうしても繰り返しますが薬ですぐ治りました✨
小児科や皮膚科に行ってみるといいと思います😌

• NATSU

NATSU

ありがとうございます😃
    結構心配だったので、乳児湿疹と聞いてちょっと安心しました。
    アドバイスまでありがとうございます😭

• 3月18日
まる

乳児湿疹だと思いますよ!同じ頃からプツプツで始めたので病院で処方された薬をぬったらすぐ良くなりました。皮脂の分泌が盛んになってきて良くあることみたいです。気になるようでしたら受診してみるのがオススメです!

• NATSU

NATSU

ありがとうございます😃
    hrnさんも同じだったんですね
    1ヶ月健診が29日にあるので、また聞いてみます!

• 3月18日