弁護士法人で補助事務経験者いますか?パソコン入力能力に不安があります。要求されるスキルのレベルを知りたいです。
弁護士法人で補助事務全般を行ったことがある方、いらっしゃいますか?
パートを探しています。
前職は銀行員でした。
弁護士法人の補助事務全般に応募するか悩んでおります。
電話•来客対応•書類整理•パソコン入力•外回り•清掃等雑務とあります。
その中で、パソコン入力が不安です。ワード•エクセルの基本操作をスムーズに行えることが必要です。とあります。
どの程度の能力が求められるのでしょうか?
経験ある方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。
- はじめてのママリ🔰
もも
弁護士法人ではなく、弁護士事務所で事務員として働いたことがあります。
私の場合は基本的なワードとエクセルを使えたら大丈夫でした。
時間があれば、こんな時どうしたらいいのかとネットで使い方調べながらやったりしてました。
どの程度の能力が求められるかは、弁護士の先生方によると思います。
何所か面接を受けました。
その中で、筆記テストとパソコンテストがある事務所もあったので、ここまではできていてほしいと思っているなら、パソコン能力が試験になっているかもしれないです。
コメント