※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレに行かない悩み。おまるを試すことを検討中。トレーニングパンツも効果なし。入園前に解決したい。

3歳半過ぎておまるってどうですか?😥
息子がトイレに行ってくれません。
反抗期もあって、無理矢理座らせても、わざと変なことしゃべったり、トイレットペーパーで遊んだりしてイライラします。
トレパンも3歳前から履かせているのに、出た後に脱いで洗面所に持ってって新しいの履くだけです。
時間決めて連れて行こうとしても、下の子が後追いでなかなか出来なくて😓
おまるに抵抗があったんですが、4月から入園だし、そろそろやばいと思い始めました🥲
お箸も器用に使えないしほんとイライラします。。

コメント

ぷく

私はいいと思います!
オムツやパンツ以外で(その場ではなく決められた場所で)出来るようになったらそれで凄いと思います♪♪
事後報告でも偉いですが、「尿意・便意→おまる・トイレ」に行くって行動が出来たら、イヤイヤ落ち着いたら少しずつトイレに移行していけばいいと思います!
それに、入園するなら周りの子もトイレなので、自然とトイレ行くようになるのかなと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく入園前に取らなきゃ!と思ってるんですが、焦らなくていいですかね😥💦
    なんか申し訳ない気がして、、
    昨日なんて怒ってしまいました。

• 3月19日
  • ぷく

ぷく

下の子がいるといろいろ思うように行動出来なくて困ったり焦ったりしますよね…、毎日家事育児お疲れ様です!

親より子供のやる気にもよりますし( ̄▽ ̄;)
    周りの子がトイレ行ったり、園でトイレの時間とか(トイトレ中の子)あると思いますし!

トイトレで怒るのは良くないと聞きます!「おしっこ(うんち)したらダメなんだ」とマイナスになるそうです(><)

毎回決まった時間(朝起きて・食前・寝る前…)に連れてくのもいいと思います!
    トイレが嫌ならおまる座る所からでもいいと思います!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

3歳半ですと、サイズ的におまるは小さいかな?と思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに小さいですよね、、
    下の子にも使えるし、試しに買ってみようかな…

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

トイレに行ってくれないのなら、おまるだとちょっと小さいとは思いますがまず座る習慣ってことでリビングに置いておくのはいいかと😊
私は1歳から保育園で、保育園でめちゃくちゃトイトレしてくれたのですが家ではなかなかトイレ行ってくれず。
片付け面倒くさそうだし臭いしと思いながら新築戸建てのリビング窓際におまる置いてました。
そしたらカーテンに隠れてうんちするようになったりしましたよ!
登園始めたらみんなでトイレ行くのでそれで習慣つくし大丈夫ですよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    今となっては、おまるからやらせてあげたらなーって後悔です💦😓
    ちょっと試してみようと思います😊

• 3月19日