※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

里帰り出産で旦那様が立会いできた方、移動時間とタイミングを教えてください。立ち会えなかった方のエピソードも聞きたいです。

まだまだ先のことですが…(笑)遠方の里帰り出産をする方で、旦那様が立会いできた(間に合った)方はいらっしゃいますか?
移動時間と立会いできたタイミングを教えて下さい♪
また、立ち会えなかった人のエピソードも聞きたいです♡

コメント

ノフとくにゃま

はい、できました!(*’▽’)
大阪から静岡まで主人に新幹線できてもらいました!!

40週の健診日に、予定日も過ぎてて子宮口も5cm開いてるからと誘発分娩が決まりました。
10:30すぎに主人に電話しました。
それから陣痛室移り、点滴しながら少しずつ間隔が狭くなる陣痛に堪え続け、主人を待っていました。

点滴の量を増やした15:00過ぎ、お尻の方で「ゴンッ」と大きな音。
そこから比べものにならないほどの激痛が!!
すると次の瞬間主人がカーテンを開け「お疲れ~」と(笑)

それから30分ほどで生まれました(^∇^)
助産師さんや先生、みんなに「パパを待ってたんだね」と言われました~

• aoi

aoi

旦那様グッドタイミングですね!)^o^(
    我が家は広島と大分の距離になるので新幹線で3時間くらいですが、仕事の関係で自分しかできない役目らしく休めないとか言われてます…。
    だから、休みの日とかに運良く生まれて来たらなぁと思ったりするのですがそんな訳にいかないですもんね(笑)

• 11月8日
まろまつ

里帰りで出産し、旦那が立ち会いました。ただうちの場合は予定日超過していて、この日までに陣痛が来なかったら誘発ねと言われていたので、旦那が休みの予定を組めたのでした。あまり参考にならないかもしれませんが…😅

• aoi

aoi

まろさん
    誘発じゃなく陣痛が来たということですかね?
    私も初めての出産となるので予定日超過するかもしれないので参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 11月8日
  • まろまつ

まろまつ

誘発のため入院する当日早朝に破水しまして😅でもなかなか陣痛が強まらなかったので結局予定通り促進剤を飲んで出産しました。どっちにしろ旦那が1週間休みを取ってたので立ち会えて、産後も毎日お見舞いに来てくれました(私の実家から通ってました)。

• 11月9日
ママ

同じ関西ですが、高速で1時間くらいです。飛ばして30分くらい?笑
一人目は破水からの出産で時間があったんで間に合いました!朝方に破水したんですが、なかなか陣痛につながらず、昼過ぎに産まれました!お昼前に来てもらい、間に合いました(^^)
二人目は日にちが決まってたんで前の日に泊まってもらい、立ち会いましたが、急に陣痛がきて、夜中に病院連れていってもらい、朝方に出産しました!
泊まってもらわなかったら間に合ってませんでした(*'ω'*)

• aoi

aoi

1人目の出産は結構早かったのですね!
    でも旦那様間に合って良かったですね(^.^)
    産む時期が分かれば近くに泊まっていたらいいですね!!
    ありがとうございました♡

• 11月8日
あーちゃんまま

1人目は陣痛が来て病院入院してから6時間かかったので旦那も産まれる30分前にギリギリ着いて立会いできました!
旦那には陣痛で入院するときに電話して子宮口9cm開いて分娩室に入ったタイミングでお母さんが旦那に連絡してそれから高速できました(^^)
2人目は病院着いて30分で生まれたので間に合いませんでした(¯―¯💧)

• あーちゃんまま

あーちゃんまま

移動時間は高速で3時間くらいです(^^)

• 11月8日
  • aoi

aoi

初産は呼ぶタイミングが難しそうですね(´-`)
    私は旦那が新幹線で来るようになるので乗り継ぎとかで待つのがやきもきしそうです(笑)

• 11月8日