※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ファッション・コスメ

フェイスパウダーってファンデの上から皮脂を抑えたり、テカリを防止し…

フェイスパウダーってファンデの上から皮脂を抑えたり、テカリを防止したりするものだと思っていたのですが、トーンアップ下地+フェイスパウダーのみでも綺麗に見えますか??

下地を塗ると種類にもよると思いますが少しテカって見えてしまうので、フェイスパウダーだけで本当に大丈夫なのかな?と、、🤔
まだ続くマスク生活+産後は保育園の送り迎えくらいしか外に出なくなるので、手抜きでそれなりに綺麗に見えるメイクを研究したいです!

あとおすすめのフェイスパウダーがあれば教えてください🙏
コスメデコルテのフェイスパウダーは良いと聞くのでとても気になっているのですが、少し高いので…😂
できれば手を出しやすい値段のものだと嬉しいです☺️

コメント

基本下地とパウダーです!
下地はポルジョ、パウダーはデコルテです。
デコルテのパウダーほんとにいいですよ🥺減らないし🤣
セザンヌのうるふわ?みたいなのが質感にてるって見たので買ってみましたが、塗りたてはまあまあよかったです。デイリーメイクなれこれたでもいいかもしれません🤭が、もちはデコルテのほうが断然よかったです🤣

• むー

むー

ありがとうございます!
    セザンヌのも調べてみました💡
    携帯用としても良さそうなのでまずはセザンヌを買って、デコルテは産後のご褒美にでも買いたいと思います✨

• 3月18日
しろくろ

マスク生活になってから下地+コンシーラー+フェイスパウダーです☺️
下地は秋冬はジルの紫のやつ、春夏はデコルテのUVサンシェルターの紫
コンシーラーとフェイスパウダーはデコルテ使ってます。
フェイスパウダー全然なくならないですよ〜

• むー

むー

詳しくありがとうございます!
    上の方も仰ってますがデコルテはやっぱり全然無くならないみたいですね!高いけどコスパは良さそうですね🤔✨
    コンシーラーも気になります〜😊

• 3月18日

マジョマジョかメディアの下地に、セザンヌのルース使ってます!

以前はメディアのルース使ってました◎

メイク直しにはイニスフリーも使ってます😊

私はファンデ塗るよりこの方が肌が綺麗に見えるので、長年この方法です😂

デパコスやお高い物は肌荒れするのでオススメは分からないです、すいません💦

• むー

むー

ご回答ありがとうございます。
    イニスフリーも気になってました💡
    私も下地+フェイスパウダー試してみます✨

• 3月18日