※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
家族・旦那

家の2階に居て足負傷して歩けない、動けない場合はどうやって病院行けば…

家の2階に居て足負傷して歩けない、
動けない場合はどうやって病院行けばいいですか😭?

うちの旦那です。
転倒して足負傷し動けないそうです。

と言うのも今現在私入院中でして実際の様子見てないので
タクシー呼んで行けば?と言ってもマジで動けない
って言ってます。
息子の為に朝ごはん準備出来ないくらい。
救急車はダメですよね?本人仕方ないじゃんとか
言ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいないなら
救急車しかないと思います

• あやん

あやん

コメントありがとうございます。

うちの母が急遽仕事休んで息子見るために来てくれる事になりました!
    がしかし車運転出来ないのと旦那のがたいよくて多分動かせない問題が。。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん一緒に救急車
    乗れないと思うので、
    お母さんが来たら救急車
    呼ぶ、ですかね🤔!

• 3月18日
  • あやん

あやん

事態が急変して身体硬直し始めてやばくなってきたから救急車呼ぶみたいです。
    どうしましょ。以前にも硬直したことあって固まって動けないし息もしずらそうにするし。

なによりも息子どうしましょ。もういっぱい我慢させてるのに。

• 3月18日
ぽっぽ

救急車呼んでも自分で鍵開けられないと窓や壁ぶち壊して入られますが何とか動けるようになりませんかね。

ぎっくり腰やった時や骨折した時も時間が経てば徐々に動けるようになったのでもう少し時間見て園には遅刻する事を電話してもいいかと。

• あやん

あやん

鍵は電子錠で遠隔出来るので息子に開けて貰えます!

母が急遽仕事休んで来てくれるみたいなので息子の事は任せようと思います。

昨日のご飯後に転けて今でも動けないそうで💦私現地に居ないしどうしようも出来なくて😭

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

動けないなら救急車しかないですよね💦
でも怪我して動けないって人によって違いますもんね。
転倒してちょっと痛めただけで動けない人もいれば怪我して血が出てるとか折れてるヒビ入って動けない人もいますし。
校舎なら迷わず救急車でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後者ならでした

• 3月18日
  • あやん

あやん

そうなんですよ。私は這えば大丈夫じゃない?と思うのですが、息子の為にご飯の準備も出来ないとか言うくらいなのでどうなんだろうかと。。

自分が何も出来なくてもどかしいです😭

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日のご飯後に転んで今も動けない、両足負傷してるなら歩けないと思うので救急車呼んでもいいと思います。
    時間経ってからましになるとか、片足元気なら片足でかばいつついけるでしょと思ってしまいますが。
    お母様がいける様で良かったです。

もどかしいですよね。
    申し訳ないけど連絡取れてるし命に関わるとかじゃないので旦那より子供の方が心配になってしまいます😂

• 3月18日
  • あやん

あやん

旦那から身体硬直してきて息しにくいって電話きました。もう今のうちに救急車呼ぶように言いました。

ほんとパニックです。
    息子今でもいっぱい我慢してお手伝いもして頑張ってるのに。心配です。食べ物と飲み物は自分で取れる場所にあって基本身の回りのことは自分でできるのでそこは問題ないですがとにかくメンタルが心配です

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはご主人の身体も心配な状況ですね💦
    お子さんも多少できる事があるとはいえまだ幼いし突発的な事には対応できないしごはんがでてこない理由もわからないでしょうから、、、、色々考えると泣けますよね😢

• 3月18日
  • あやん

あやん

両親共に向かってくれたようで、旦那は熱上がってきてるのもあり救急車で搬送されたようです。

息子はばあばに会えて嬉しかったようで笑顔で電話してきてくれました☺️息子もさぞ不安だったでしょうほんと退院した瞬間抱きしめます。

• 3月18日
ママ乃

旦那さん、転んだら痛みで過呼吸になっちゃってるんですかね??
早くお母さんが到着してくれるのを祈るしかない。
そして救急隊に任せるしかない…

• あやん

あやん

痛みと自分がなんとかしなきゃのプレッシャーもあったんですかね。。過呼吸になり熱があるので受け入れ先見つけるまで時間かかったようです。

両親が行ってくれて搬送され、息子はばあばと会えて不安だったのが解消されたようで楽しそうにしてました☺️息子の笑顔見れてちょっと安心です!

• 3月18日
  • ママ乃

ママ乃

旦那さんは旦那さんで大変でしたね💦
    無事に搬送されてよかった💦
    骨折だったんですか??
    ごめんなさい。
    気になってしまって💦

• 3月18日
  • あやん

あやん

骨折してて手術が必要だそうです💦
    連絡直接出来ないのでどうしてもタイムラグが生じてずっとそわそわしてます😭

とんでもないです。
    私も誰かに伝えて聞いてもらえた方が気持ち少し楽になって落ち着けます☺️

• 3月18日
  • ママ乃

ママ乃

それは旦那さんもしんどかったですね。
    でも、入院できたら、ひとまず安心ですね。

• 3月18日