※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいの年齢の保育園のお子さんについて、他の子の名前を覚えられるか、車を見ただけで子供の名前を言えるかについて質問があります。

同じくらい年齢で保育園行かれてる方

クラスやクラス以外の子のお名前ほとんど言えますか?
また車をみただけで〇〇ちゃんとか言えますか?

コメント

ジャンジャン🐻

みんな行ってましたが、2歳くらいにはほとんど言えましたよ☺️
たまにしか来ないおばあちゃんとかまで把握してました😂

ままりん

名前は言えますが車見て言えないです😳

また名前と言っても写真指差して
この子はだれ?
〇〇!
という感じなので
他のクラスの子の名前覚えてるかは分からないです🤣

はじめてのママリ🔰

最近その子の顔を見て名前を呼ぶ姿を初めてみました!
なので今はわかっている限りは1人ですね!
当時2歳2〜3ヶ月くらいのお友達に、〇〇くん(息子)のママ!って言われたことがあったので、息子ももうすこしするとより名前と顔が一致するようになるよかなって思ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ

2歳5ヶ月ですが、お友達の名前すら言えないです😂
うちの子は言葉は特定の単語しかまだ言えないので、個人差あると思います🤔
同じクラスの子で言葉が早い子はお迎えに行くと『〇〇ちゃんのママ』って言ってくれます!

まぬーる

上の子は車種がはっきりわかる子だったのでこの車とあの子は一致していましたが、
それは気味が悪すぎるので、できなくて大丈夫ですよ😂

クラスの子をいえたりいえなかったり〜が、普通です。

なの

コロナ対策でクラス外の子とは交流がほとんどないのでクラス外は言いませんが、同じクラスなら全員覚えてます☺️
車では言えませんが、お友達のパパママをみて誰のパパママなのかは言えます😌(パパママを見て○○ちゃんきた!と喜びます😆)

のあ

今2歳7ヶ月ですが、クラスのお友達の名前が言えるようになったのは1ヶ月ちょっと前からです!
クラス外の子達は交流があまりないので聞かないです。
○○ちゃんのママ!や○○ちゃんパパ!とお友達の親まで顔が分かっていてすごいなあと感心しました👍
私よりこのお母さんが誰のお母さんだか分かってる...と思いました🤣

2歳くらいなら全然言わなくても普通だと思います😳

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

2歳前後では言えなかったです🤣
息子は最近になってクラスの子のお名前やクラス外だと娘のお友達、その兄弟ぐらいまで言えるようになりました☀️
あとはたまに縦割りがあるのでその時一緒に遊んだ子のお名前を教えてくれます🤔