※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ
お仕事

子育てしながら仕事をしている方について教えてください。保育園の送迎をしながらどんな仕事をしていますか?時間や休みが不定で転職を考えています。何時間勤務でどんな仕事をしているか教えていただける方いますか?

子育てしながら仕事をしている方に伺いたいです。
子供を保育園に送り迎えをしながら、どんな仕事につかれていますか?
わたしはサービス業で時間も休みも不定なので、転職を考えています。
どういう仕事がいいのか、考えていますが定まりません。
何時間勤務でどんな仕事をされているのか参考までに教えてくださる方いたらお願いします。

コメント

お地蔵さん

週4、1日7時間勤務でコールセンターです!
残業なしで、定時で帰れるので保育園のお迎えにも遅れる事なく行けるので助かりますし、人数もいるので急な休みにも対応してもらっています。
半分以上がママなので急な休みが被ると大変だと思いますが、そこは仕方ないとされています。
責めることも責められることもありませんし、上司が仕方ないとしているので働きやすいです。

• ぴーこ

ぴーこ

そうなんですね、そういう環境だと働きやすくていいですね!羨ましいです🥺💕

• 3月18日
ママリ

時短正社員の経理事務です。
決算期以外は在宅勤務できるので、時短でマイナス分も在宅勤務の日に残業して稼げます。
休みはカレンダー通り、有休は年に24日あって全部キレイに使い切ってます。

• ぴーこ

ぴーこ

カレンダー通りの休み、有給理想です♪
    やはりサービス業きびしいのかなと痛感します。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月18日
ももんが

週5で9時から15時でパートしてます。
工場勤務です。
残業あっても残れる人はお願いします、なので帰ってもokです。
子育て中のママさんもいるのと、他の年代のパートさんもいっぱいいるので休みも取りやすいです。
1月の下旬から保育所を自粛してますが、お休みしても大丈夫と言われました。

• ぴーこ

ぴーこ

職場環境大事ですね…
    子育てママが全然いなくて、土日は休みにくいし、色々考えて頭が痛いです😭
    働かないとなのでしっかり考えたいと思います!

• 3月18日
🐯

9時から17時までの金融機関の事務員をしてます。
土日祝日はお休みで、子どもとの時間も私的には充分かなと思ってます。
ただ、お盆休みや年末年始が保育園がお休みでも仕事なので近くの実家が頼れるので仕事出来てるなとは思います

• ぴーこ

ぴーこ

やはり休みは土日がいいなと思っています。子供たちと触れ合う時間があまりにもなくなってしまうので、、
    私も実家が近いのが本当救いだなと思います☺️❤️

• 3月18日
  • 🐯

🐯

カレンダー通りの休みはやっぱり有難いですよね!
    平日は保育園、土日祝はお休みっていうリズムが子どもにも出来るのでいいかなと思ってます!

• 3月18日