※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が夜泣きで、授乳以外の方法で寝かしつけても大変。夜中の授乳が多いが、夜泣きなのか分からず悩んでいます。

夜泣きってどんな感じですか?
生後7ヶ月になったばかりの娘が1週間ほど前から明け方になると睡眠が浅くなりよく泣いて起きるようになりましたが授乳はせずおしゃぶりや手を握るなどをするとまた寝てくれました。
しかし!昨日は2時間おきに泣き叫んで起き、おっぱいも受け付けない時もありました。おっぱいを飲んだとしてもいつもならスゥーと寝るのに今回は寝かしつけにも時間がかかり昨日は私自身寝た気がしません😢

生後2ヶ月頃は夜通し寝てくれてましたが生後3ヶ月からだんだんと夜中の授乳が増え、今でも夜中は1〜3回するのが普通なのでこれが夜泣きなのかなんなのかわかりません😥😥😥

コメント

下の子も夜泣き始まりました😩
21時に寝て、0時、3時、5時(たまに)泣きます😭
ミルク飲ませればそのまま寝ますが、泣き方がすごくって💦

上の子は夜泣きしませんでしたが、1回だけ何してもずーーっとギャン泣きの日がありました!気づいたら朝でしたね(T_T)

夜泣きはムラがあるのかなあと思います

ちゃん

同じくです😣
1週間くらい前から頻繁に起きます😰😰授乳して寝る時もあればまたすぐ泣く時もあって寝た気がしません😵‍💫
日に日に酷くなってるような気もして、、、
いつ終わるんでしょうね😱

あくび

私もです
2〜3時間おきに起きてしまいます
寂しいのか歯がかゆいのか…
おしゃぶりは頑張ってしてないです!
1歳で保育園預けるので頑張って買わないようににしてます!

nn

同じように頑張ってるママがいるとしり、私も頑張ろうと気合が入りました😖😖

皆さま毎日本当にお疲れ様です❤️
早く夜通し寝たいですね😩