※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お金・保険

子供の貯蓄方法について保険相談しました。学資保険は今はおすすめされず、終身保険や積立NISAが良いと言われました。おすすめ会社はオリックスとメットライフです。【学資保険・日本の保険会社・外資系の保険会社・積立NISA】を教えてください。

子供の貯蓄方法について教えてください!
昨日子供の貯蓄相談で保険の相談所に行きました。
そこで
結局子供のお金貯めるの何がいいんだろう?と思い質問です🙇‍♀️
色々調べていると学資保険は今の時期はあまり良くないという情報は見ており、昨日実際に今はおすすめではないと言われました。
終身保険で貯蓄するのが1番いいとのことで
オリックスとメットライフおすすめされました。
リスクはあるけど積立NISAも3番目におすすめと言われました。
そこで皆さんに質問です。
下記いいねで教えてください。
回答内容は【学資保険・日本の保険会社・外資系の保険会社・積立NISA・複数してるよー!】です。
また、余裕がある方はおすすめの会社も併せて教えてください🙇‍♀️

コメント

あず

学資保険に加入、加入予定

あず

日本の保険会社に加入、加入予定

あず

外資系の保険会社に加入、加入予定

あず

積立NISAに加入、加入予定

あず

複数加入、加入予定!

ママリ

教育資金は、現金+積み立てNISAで考えています☺️

現金では、
600万円×3人分
残りを積み立てNISAで補う感じで考えてます。

老後資金は別に、現金+ドル建ての終身保険(ソニー生命)

教育資金は主に大学費用のみ。
それ以外にかかる、小学校〜高校の費用、塾代などは、その都度家計から。

こんな感じです😁