※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在の体重増加に焦っている方が同じ週数の方の増加具合を知りたいです。1人目の時は51㌔から62.3㌔まで増えたそうで、今回は60㌔で抑えたいと思っています。お菓子やジュースを控えることも考えています。

妊娠前51.5㌔(157㌢)
現在31w6d 58.4㌔
めっちゃ増えてきて焦ってます😂
同じ週数の方どのくらい増えていますか?🥺
1人目の時も51㌔スタートで62.3㌔まで増えたので
今回は流石に60で抑えたかったけど無理かなあ、、
お菓子とジュースやめようかな、、、

コメント

rere

あたしからしたらまったく、、
なんなら優秀かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優秀ですか?!😳
    体重管理にうるさい産院なので大変です😫

    • 3月18日
  • rere

    rere

    あたしなんか
    25.18.17キロ
    増えましたよ😩w

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前が軽かったですか?🤔
    産後は落ちましたか?

    • 3月18日
  • rere

    rere

    41キロでした!
    産後落ちました!
    25キロ増えた時は産んで4日目で7キロ落ちて1ヶ月で15キロ落ちてすぐ戻りました!
    6キロなら産んだらすぐ戻りますね(˚ଳ˚)

    • 3月18日
M093

1日1食しか食べない日が3日程ないとめちゃくちゃ太ります私💦
1人目も2人目もプラス16キロ
現在32wでプラス10キロです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近胃の圧迫のせいで一度に沢山食べれなくて、何回かに分けてちょこちょこ食べしてますが、増えてきてます😂
    そうなのですねー!
    産後は産前まで落ちましたか?🤔
    2人目から痩せにくいとかよく聞くのですが😫

    • 3月18日
  • M093

    M093

    1人目も2人目も母乳だったので
    産前より痩せました笑
    今回はミルク希望なので痩せれるか怖いです笑

    • 3月18日
はじめてのママリ

妊娠前46キロ、30w3dで54.4キロです😇
8キロ増えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠前が軽い!!😳
    産院からは最低10㌔は増えていいと言われてはいるんですけど、産後を考えるとあまり増えたくないです😂

    • 3月18日
ちちぷぷ

妊娠前体重、今の体重増加がめちゃくちゃ同じくらいです!
先日60手前ギリッギリでした。
次男まではギリ60くらいで出産してるので人生の記録更新をするようです。。
お菓子やめたいけど食べたいし…
やめられないかな…
産後のダイエットをどうするか、母乳やめたころから増えるので、、悩んでます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!!!!
    同じくらいですか😚😚
    もうなんか諦めついてきますよね😂
    私もお菓子やめれない、、、です、、w
    甘いものばかり欲して、そのせいで増える一方です🤣
    2人目から痩せにくいと聞きますが本当ですか?🤔
    やはり母乳だと痩せやすいんですかね?
    1人目は2ヶ月くらいから完ミだったので母乳全然あげてなくて😫

    • 3月18日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    それが、長男のときは49→57→49くらいでしたが、次男はそこから→59→51とかで🤣
    戻りきってないというところからの3人目なので、、やばいですね。
    母乳は半年くらいまでのところでかなり痩せますが、お腹がちょー空きます。そこから母乳量は落ちているのに食欲は減らないので減った体重がまた増えていくという恐怖です🤣

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優秀すぎる、、、👏🏻
    60の壁はデカいです、、ww
    その分お腹が減るんですね🥺
    母は大変だ、、、
    恐怖すぎますwwww

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

32wで+6キロです!
健診1週間前からダイエットメニューにして大量に食べてますが全然体重増えず、むしろ減るのでこれで何とか乗り切ってます😂✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優秀すぎるううう!!!
    検診前だけ食事変えて、検診終わったら好きなだけ食べるということですか!!🤤
    検診前日当日だけの食事管理だとなんて変わらないですね😂
    私も1週間前から調節していってみます😮‍💨

    • 3月18日
ぱっつんママ

身長159cm、妊娠前約50kg
似たような体型でしたのでコメントしました!

上の子の時に最終的に14kg増えて今回は!と、意識してはいたんですが、結局最後の検診の時には63kgまで増えました。😂笑

つわりが辛くてあまり食べてもないくせに増えてましたし、食べれるうちは食べた方が自分のストレスにもならないし急激に5kg!とかじゃなければそこまで気にしなくても大丈夫かなと思ってました😊
自分に甘いです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は意識できても、いつの間にか増えてました、、、😂
    もう今も太ってるしあと何キロか増えても変わらないかな?と諦めてきてます🤣

    食べづわりの時はあまり増えず、、最近胃の圧迫で嘔吐も多かったのに増えてます、、なぜ、、😂
    そうですね!急激に増えなければ、、いいですね!🤔

    • 3月18日
ママリ

妊娠前43kg最終的に60kgまで増えました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    17㌔増えられたんですね!
    産後まだ1ヶ月ですね🥺
    2人目は増えた分ちゃんと落ちるのか不安です😂

    • 3月18日
しおりママ

妊娠前は161センチ44キロでした!
上の子の時は、体重管理がとにかくうるさい産院で結果5キロしか増えなかったのですが(吐きづわりも酷かったですし‥)

今の産院は全くうるさくなく、何も言われなかったので、8ヶ月の時点で10キロオーバーでした😳

今はこれ以上増えない様に、深夜の1人飯を控えてます😓

そして、怖くて家にある体重計に乗ってないです‥💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイルがいい!!🥺
    私も体重管理にうるさい所のはずなのに、、w
    5キロしか増えないのすごいです👏🏻

    産院にもよりますよね😫
    わたし間食が多くて🤣
    甘いものばかり欲してますw

    実家に帰ってきてるんですが
    検診の時と実家で測る体重違うよなあと昨日場所変えて測り直したら、体重計に騙されてました!www
    めっちゃ増えてましたww

    • 3月18日
ママリ

優秀ですね!!😂私1人目の時12キロ増えて2人目10キロ……3人目で5キロです😭ちなみに3人目でお菓子とジュースはやめて水と、なにか食べたくなったら飴にしてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最終的に12㌔とかですか?🥺
    3人目で5㌔、、すごい👏🏻👏🏻
    私もちょっとお菓子とジュース控えようかと🤣
    間食ばかりです、、、

    • 3月18日
deleted user

妊娠前 44キロ
現在  54キロ
もう10キロ増えてます。なのに赤ちゃん小さめっていわれて、私だけでかくなってるみたいです😭
お菓子、甘いものがやめれないです~😂
体がごつくなりました😂