※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

ソフトバンクの携帯番号を変えたいけど、電話帳やライン、写真などのデータはどうなるか心配です。経験のある方、教えてください。

ケータイ番号変えた方いますか?
諸事情で変えたいのですが、何がどう変わっちゃうか心配で…
電話帳、ライン、写真、その他どうなりますか?
因みに機種はソフトバンクです!

コメント

ママリ

iPhoneですか?
iPhoneの場合iCloudにデータを保存してればそれにログインしたら写真や電話帳は元に戻ると思います!
LINEは今の携帯から引き継ぎ設定をして引き継ぎが出来ると思います!

• まる○

まる○

iPhoneです!!
    iCloudにデーター保存ってどうやるのでしょうか?
    後、ラインの引き継ぎは変えてからですか??

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

iCloudデータ保存方法は、
    iPhoneの「設定」というアプリを開く→1番上の名前のところを開く→「iCloud」を開く→「iCloudバックアップ」を開く→「今すぐバックアップを作成」でバックアップされます!
    その下に最後にバックアップされた日付も乗ってます🙆🏻‍♀️

注意点として、「iCloud」を開いたあとに「写真」や「メール」がオンオフ設定出来るので、オンにしとかないと保存されないので気をつけてください😊

LINEの引き継ぎは、今現在使ってる番号のときにLINEで「アカウント引き継ぎ」から設定をしておかないといけないので
    携帯番号変える前に設定して
    携帯番号が新しく変わったら再度LINEを開きログインするという形になると思います!

私は機種変更の時に一緒にやったのでもしかしたらちょっと違うのかもしれないです😭
    もし違ったらすみません😭

• 3月18日