※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミーゴ☆
妊娠・出産

生理予定日から昨日まで少量の出血があり、基礎体温が高かったが、今朝急に下がった。妊娠を希望しているが心配。同じ経験をした方いますか?

4日前(生理予定日と思われる日)から昨日まで生理程ではない少量の出血がありました。でもやはりいつもの生理とは色も違い、量明らかに少なく臭いもありませんでした。そして基礎体温も高温のままでした。しかし、今朝になって基礎体温を計ったらガクッと下がっていました(ちなみに36.88→36.57)妊娠を希望しているのでショックでした。同じような経験をして妊娠された方はいらっしゃいますか?

コメント

A★

もしかしたらその出血は妊娠した事による着床出血かもしれません!
基礎体温が確実とは言えないので、それだけで判断するのは早いかと思います!!

私は今妊娠7ヶ月ですが、生理予定日から1週間ちょっと来ず、基礎体温を毎日計ってた訳では無かったのですが、あきらかに体がダルいなと思い体温を計ると37.5ほどの微熱がありました。妊娠超初期症状として高温期が続く、微熱があると聞き
疑いを持ち始め検査薬をした所妊娠反応が出ました!

ですのでもう少し待ってみてはいかがですが?

• アミーゴ☆

アミーゴ☆

返信ありがとうございます。質問させて頂いたのが8日、今日は22日になります。先日19日に検査薬をしましたが陰性でした…。基礎体温は上がったり下がったり未だにバラバラで、次の排卵日を予測出来ません(>_<)逆に妊娠してたとしても陰性がでてしまったので確立はほぼ無いですよね。

• 11月22日