※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の方髪の毛切るのに詳しい方教えてください前髪伸ばしていて久々…

美容師の方
髪の毛切るのに詳しい方教えてください

前髪伸ばしていて久々に作りたくて切ってもらったんですが、前髪切る時って濡らしたまま切りますか?
シャンプーしてても乾かしてから切りませんっけ?
前髪のみの話です。

コメント

いち

基本は濡らして切ります✁
最後にブローして乾いた状態で整えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしすぐ自然乾燥してきて、すぐに乾かせば真っ直ぐになるんですが、少し放置するとくるんと浮いてくるんです。なので濡らしながら切ってるとすでに浮いてきて切ってる状態になって変にされてしまって😭伝えたのに、これは矯正しないとこれ以上真っ直ぐにならないと言われ。家帰って自分で少し濡らして乾かしたら普通に真っ直ぐになりました。そういう髪質の方ってあまりいないんですかね?🙄

• 3月17日

基本は濡らした状態で切りますが、店のやり方や美容師の好みで乾かしてから切る人もいます。
整える程度しか切らない場合は乾かして切るパターンも割とあります。
ただ、今回は前髪を作るためにある程度長さを切ったはずですので、そういう時は濡らして切ります。

ドライヤーで綺麗に乾かせばまっすぐ整うけど、自然乾燥してしまうとクセが目立つということですよね?
私も癖毛で前髪やこめかみは癖が強くて目立ちますが、自然乾燥してしまうと特にうねります。

質問者さんの場合、切ってる間に乾いてきてしまったので、変な仕上がりになってしまったのかなと思います。
途中で乾いてくることはありますが、その場合霧吹きで濡らします。
今回それを怠ったから仕上がりがおかしくなったのでは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!切ってる途中で乾いて癖がついてきたのにそのままで、結果悲惨なことになりました…普段こんなに浮かないと何度も言ったのに。顔まわりの後れ毛まで勝手に切られてました。

やっぱりその人の髪の状態に合わせてやるのなんて当たり前のことですよね。
    回答ありがとうございました。

• 3月17日