※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

過敏性腸症候群になったことある方いませんか?※汚い話になります2人目の…

過敏性腸症候群になったことある方いませんか?

※汚い話になります

2人目の産後に普通の便の時もありますが
便秘と下痢を繰り返してます
2人目出産前までは毎日出ていました
なんかなら1日3~5回くらいの快便でした

産後から腹痛を伴う便秘、下痢を繰り返してます
腸に問題があるのではと思い調べてみたら
過敏性腸症候群が出てきました


どのような症状がありましたか?


明日病院行って診てもらおうとは思ってます

コメント

むむ

私はよく繰り返しています😂

同じように腹痛が続いてずっと下痢してたり便秘が続いたりです。

私はストレスからきてました☹️

  • まま

    まま

    症状は改善しましたか?

    薬とか処方されるんでしょうか?

    • 3月17日
  • むむ

    むむ

    今はないです!!
    ストレス溜まるとすぐなりますが😭

    私は内科で整腸剤貰いました!

    • 3月17日
  • まま

    まま

    そうなのですね😥
    厄介ですね…

    • 3月18日
  • むむ

    むむ

    下の方と同じで、わたしもまた来たかーって感じです😂

    根本的なストレスをなくす事は出来ないのでもう半分諦めです。(私のストレスは旦那なので)

    病院に行って薬もらっても結局繰り返すので今はもう行ってないです。腹痛も下痢も続きますが、もうそのまま放置で勝手に落ち着きます🤣

    • 3月18日
  • まま

    まま

    ストレス、思いつくことはいくつかあります😢

    痛みが不快でたまらないですね、

    • 3月18日
ママリ

中学生か高校生の時に過敏性腸症候群と診断されてます!

  • まま

    まま

    治りましたか?

    調べてたら 治らない とか書かれていたりして…

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ

    治りはしないと思います💦
    今は落ち着いてるかなって感じです!
    ストレスを感じると(嫌だなーとか思ったり不安になったりしても)また来ます。

    でももう漢方とか薬も色々試してダメだったので
    また来たかーって感じで
    気がつけば落ち着いてる!って流れですね😅

    • 3月17日
  • まま

    まま

    やはり治らないんですね、

    薬が合う合わないもありますね、

    • 3月18日
🧸

私は恐らく小中学性の頃から過敏性腸症候群だと思います。
検査してないのではっきりとはわからないですが、主治医に説明したら過敏性腸症候群の可能性高いですねって去年言われました!

私は普段コロコロでたまにスルスル出たりまたコロコロになり溜まりに溜まって波のある腹痛襲ってきて下痢になってまた次の日からコロコロになるって感じです。昔からなのでこれが普通だと思ってたのに普通じゃないことに気付いて驚きです笑

  • まま

    まま

    そんな方もいるんですね😢
    体質みたいなですかね?

    • 3月18日
  • 🧸

    🧸

    過敏性腸症候群らしいです笑

    • 3月18日