※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
ココロ・悩み

幸せや素敵なことを考えるとモヤモヤする気持ちと、産後のメンタルについて相談です。

幸せで、素敵な、ほっこりすることを考えるとなんだかモヤモヤというか、気持ち悪い気分になります😶‍🌫️
調べても出てこないのですが、似たような方はいますか?

あと毎日夜になると、上の子に厳しくしてしまったとか、自分はきちんと母親できてきるかとか、考えてもキリがないことを考えてしまって泣けてきます😶‍🌫️
産後のメンタルだと思うのですが、これはいつになったら落ち着きますか?

コメント

ママリ

私も産後ありました。
何のアドバイスもならないかもなんですが、
結局納得いったのが
母親は本能的に自分の子を守ることに専念するから他に目を向けないために欲を捨てて,自分の子のことを考えさせるんじゃ無いかなって思いました😂

結局3ヶ月くらいそれが続いてましたが、それから徐々になくなっていったのでなんかウキウキする事が戻ってきたような感覚にある日突然なりました☺️

考えてもキリがないことを考えるのだって母だからこそだと思います☺️

本能的なものだと思ったら少し気が楽になりませんか?笑私だけかな😂
お力になりたかったのですが…
何の慰めにもなってなくてすみません🥲

• 豆

コメントありがとうございます!
    似たような方がいて嬉しいです🥲

本能的なものだと思うと確かに気が楽です☺️
    ずっと続くわけない、考えてもキリがないと思っていても、なんだか虚しくなるというか、気持ちがモヤモヤしてしまって🥲

きっと人それぞれでしょうが、ママリさんもその気持ちが落ち着いたとの事なので、私もまたワクワクできる日を心待ちに、なるべく心穏やかに今は過ごそうと思います😊

• 3月18日