※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレヨンしんちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと兄弟の寝るタイミングについて相談です。一緒に寝室に連れていきますか?それともずらしていますか?

2ヶ月の子と、2歳と7歳の子供がいます。
赤ちゃん+兄弟がいるご家庭に質問なんですが…赤ちゃんと兄弟って寝るタイミング一緒にしてますか??

2ヶ月なのでまだちゃんとリズムができあがってないし、結構泣く子なので、寝室で泣かれたら上2人がなかなか寝付けないので
今は21時半になると上2人を私が寝かしつけてに行き、その間は旦那に赤ちゃんをリビングで見てもらってます。
そして深夜のミルクがすんだら赤ちゃんも寝室に連れていき寝かせます。

みなさんは兄弟が寝るタイミングで赤ちゃんも一緒に寝室に連れてってましたか?
それともずらしていましたか?
また、ずらしている方、いつぐらいから一緒の時間に寝室で寝るようにしましたか??

コメント

げーまー

まだ今でも赤ちゃんだけは
リビング連れてきています。
上2人は寝室で寝かせてます!
次男がすごい敏感で最初はミルクで
赤ちゃんが泣くたびに起きてました😔
1週間ぐらい前から保育園のために
生活リズム整えていて親も一緒に
子どもたちと寝るようにしています!