※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

母親の食事量が赤ちゃんの体重に影響するかについて、医師に確認しましょう。

今、37週で赤ちゃんは2900グラムあります。
先生は標準より少し大きめだね、と言っていたのですが、母親がご飯をたくさん食べるとそれだけ赤ちゃんも大きくなっちゃうのでしょうか?(; ̄ェ ̄)

コメント

ちゃ

果物食べると赤ちゃんおっきくなるって聞いたことあります!
答えになってなくてすみません💦

• さや

さや

ありがとうございます(^ν^)
    確かに私、くだもの沢山食べてます💦だから大きくなったのかもしれないですね(; ̄ェ ̄)笑

• 11月8日
  • ちゃ

ちゃ

わたしも果物大好きで、つわりがあった頃も果物しか食べれなくて…今も毎日食べてます!いつも赤ちゃん大きめだね〜って言われます笑
    果物やめられないですよね☺️

• 11月8日
おりか

果物私も食べてます!とくにみかん!
赤ちゃん、週数の割にぽっちゃりだねって言われます ´ω` )/

なーさん!

私は23キロ太り3704gで産まれました(笑)
結構±500gくらいの誤差はあるのでそこまで気にしなくていいと思います!

あかちゃん

うちの子37wで3100超えてましたよ!
へその緒の太さや胎盤の大きさとかでも栄養の行き方がかわるみたいですよ(^^)

dooolllly

私も今日の健診で2800gと言われました(^^)少し大きめだけど、範囲内だから全く問題ないですよ〜元気な赤ちゃんが産まれますよ♩と言われました♡
私自身はプラス10キロなので、母親の体重増加も関係してるのかもしれませんね(°_°)

m42ys

37w1d検診で
私+8キロ、ちびすけさん2931g
と言われました(* ॑꒳ ॑* )

ちなみに私も果物大好きで
かなり食べてます🍎🍊笑

ママリ

お腹のコは今のところ標準みたいですが、私自身最近胃が圧迫されてあまり食べることが出来てないです💦
でも前回の検診で体重計った時増えてなかったので、
ママが食べられなくても赤ちゃんは成長するから大丈夫だよ~!
と言われました☆

ちなみに果物は毎日何かしたら食べてます(^^)

しー坊

うちのお腹の子も成長が早いのですが、前回の検診で<私食べ過ぎですか?>って先生に聞いたら、<あまり関係ありませんよ!>って言われました(๑´•.̫ • `๑)