※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままい
子育て・グッズ

11ヶ月の娘と2人きりで過ごしています。娘は静かが苦手で、テレビを見たり遊んだりしています。他の方はどんな過ごし方をしていますか?アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘がいます。

普段は2人きりで家にいます。
子どもと1日を何して過ごしていたか振り返っても、何をしてたか思い出せないくらいなにもしてません。
基本静かなのが嫌でテレビ付けてるのですが、テレビ見てたり私のそばでつかまり立ちしたり、ちょっとおもちゃで1人で遊んでるなーと思ったらまた後追いでずっと近くで騒いでいます。

みなさんは何して過ごしてますか?
具体的にこういうのした方がいいとかあったら教えてください!

コメント

はじめてのままり

最近やっとベビーカーのせてお散歩してます
お散歩といっても近くのスーパーに行くだけですが

あとは最近ファーストシューズを買ったので
近くの公園で靴で歩く練習してます
家では遊んでるか後追われてるか、寝てるかって感じで
大したことはできてません。

私も基本テレビつけてます
サスペンスと韓流ばっか見てます😥

  • ままい

    ままい

    同じ感じの方いて嬉しいです…😢

    公園うらやましいです!うちは頑として歩く練習してくれないため室内限定だと田舎なのであまり無くて…

    ずっと子ども向け見るのは飽きますよね…私もドラマばっかりつけてます笑

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちも、11ヶ月のむすめです。
私も皆さん何してるのかなぁと思ってました!

朝起きてご飯食べて寝て、買い物してお昼食べて寝て、お散歩して晩ごはん食べて、お風呂入って寝るって感じです😊

まだ歩かないので、ハイハイで追いかけっこしたり、イタズラしてるのをみてたり、写真撮ったり、あとたまーに支援センター行ってみたりします!

  • ままい

    ままい

    ほんと私も同じ感じです!
    昼寝1時間半くらい、ご飯も片付けて合わせて1時間くらいかかかると、わりと1日終わってます💦

    やはりこのご時世だとなかなか出かけられないから、難しいですよね…😢

    • 3月17日
まき

私はほぼ引きこもってます😅
エレベーターなしの3階ということもあり、
ベビーカー持って降りるのも一苦労で
基本抱っこ紐です!
買い物も週2回くらいだし、
公園もまだ行ってないし、
まともに外で遊ばせてないです😨
ご飯の準備、食べさせて片付けて
遊んで、掃除して、抱っこして…を
繰り返してたらあっという間に夕方です💦
本当に何もしないで1日が終わってますが
毎日写真と動画撮ってます❗️笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです😂❣️
ひとり遊びしてる時は私はスマホいじったりテレビ見たり、、子供が寝たら家事しようと思うけど一緒に寝てしまったり😅後追いがすごくて、起きてる時は家事も何もできないです💦

あとは、車でお出かけしたり散歩したりですね🥺
まだハイハイしかしないので、公園に行ってもベビーカー乗っててすぐ飽きちゃうのかグスるので、公園ですることもなく、、😭

家にいるとテレビずっとつけちゃったりしちゃいます💦
良くないなぁーと思って、最近はテレビつける時間を少なくしたり、音の出るおもちゃで一緒に遊んだりしてます!

でも、テレビからも刺激もらえるよな😇と思って、またテレビつけたりの繰り返しです!!
来月から保育園なので、それまでこんな毎日を送る予定です、、😂❣️

はじめてのママリ🔰

家の中だと飽きちゃうので、色々な公園に連れていきます。
まだ歩けないけど、砂場遊び用のツナギを着せて芝生をずりずりしたり、葉っぱを触ったり、砂をほじったり、枝を集めてたり、楽しそうにしています。

その間私はおやつ食べたり、軽くピクニックです。子供にはパンをあげたりします。

わたあめごりら(26)

もう外でも家でも歩くので
上の子と庭に出して遊ばせてます😂笑

庭に砂場を置いてるのでほぼ砂場
家の中にブランコと滑り台置いてるので
家の中では 上の子と滑り台したり
追いかけっこしたりしてます😂

ご飯食べて昼寝させてってしてたら
1日なんてあっという間ですよね😩

テレビは昼まで 子供用のYouTube流してます😂