※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春服を買うべきか悩んでいます。1歳の赤ちゃんにはロンパースが幼すぎるか、半袖が必要か考え中。ショートパンツも検討中です。

春服って買った方がいいんでしょうか?

冬服の薄めなやつを着て
次買う時は半袖をって思ってたんですけど😅

ちなみに赤ちゃん感を楽しみたくて
ずっとロンパースだったりサロペットだったりを
着させてました!
1歳すぎてもロンパースって幼すぎますかね?
でも6月には半袖だろうし、
赤ちゃんは暑がるだろうから5月後半から半袖って思うと
あと2ヶ月もないし😅

ショートパンツとかは夏も使えるし買って
ロンパースの上に履かせようかな?

コメント

春服は秋服としても使えるので何枚か買ってます。
個人的にロンTは使い勝手いいなーと思います。
あとはカーディガンや薄手のパーカーを1着買って、半袖の上に着させたりしています。
ロンパースやサロペットはママが着替えさせたり、おむつ替えが面倒でなければいいのでは🤗
ただ、歩き始めは転んだりして膝怪我したらかわいそうなので、夏でもショートパンツではなく薄手のレギンスを履かせていました😉

• ママリ

ママリ

2ヶ月くらいしか着られないのにもったいない!と思っていたのですが、たしかに秋も着られますね🥰

薄手の上着は持っているので、ロンTみたいなのだけ買おうかな🤤

ショートパンツ好きなのですが、外だと転んだ時に痛いですね😅ランチや室内遊び用にしてレギンスも買っておこうかと思います😅

• 3月17日

上の子、1歳でもロンパース着てましたよ😊
小さめだったので着れました🙏🏻

• ママリ

ママリ

うちもまだ70着ているのですが全然着られるのでロンパースでそのまま夏まで行っちゃおうかと🤤

1歳すぎても着られている方がいて安心しました!

• 3月17日

退会ユーザー

同じく赤ちゃんのうちだけ!ってことで着せてました💕
    着れるなら着せちゃいますね(o´艸`)

• 3月17日
はじめてのママリ

家の中では4歳(90サイズ)まで着てましたよ😊
海外では10歳前後までカバーオール着てますし、子供にとって何が動きやすいか、風邪をひきにくいかで考えたらロンパースやカバーオールが一番ではありますよね😊

トイレトレーニング時期はちょっと衛生面でも不安になってくるかもしれないので、それまでは室内はロンパースでもいいと思いますよ😊

娘は6歳ですが、国内だとカバーオールももうサイズがなくて悲しいです😭😭😭

• ママリ

ママリ

トイトレのときは肌着も含めセパレートのほうがいいですよね!

繋がってるのかわいいですよね〜!

• 3月17日