※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

4ヶ月検診で絵本をもらえる機会があり、高い絵本をもらったら他のも買おうと考えています。どの絵本を選ぶか迷っています。

4ヶ月検診の時にブックスタートとゆうもので市から絵本がもらえます

●いないいないばあ
●だるまさんが
●ぴょーん

この3つから選ぶんですがやらしい話値段で言えば、だるまさんが が一番高いので、これを貰って他のも素敵な絵本なら買おうと思っているんですが…

だるまさんが の絵本もぴょーん もよく知りません

皆様ならどの絵本を選択しますか?

コメント

えりらな

どれも人気の絵本ですね!全部揃えてもいいかなと思います(´・∀・`)
うちの子は、図書館でどれも借りて読んだことがあり、1番いないいないばあが気に入ってたので、買いましたよ\( ¨̮ )/

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    どれも人気なんですね◡̈
    ご助言どうりおいおい全部揃えてしまおうかな✩
    いないいないばあは不動ですよね☻

    • 11月8日
ダース

だるまさんがもぴょーんもうちの子は大好きです。
どちらも一緒に体を動かしながらやってました。
だ〜る〜ま〜さ〜ん〜が〜、と言いながら左右に揺れたり
かえるが、ぴょーんと言いながら子供をも持ち上げたり。
両方買う予定なら、貰うのは高い方でいいと思います。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    素敵な光景が浮かびました♡
    うちも頑張って楽しくなるよう読もうと思います✩

    高い方のだるまさんがを貰うことにします😆

    • 11月8日
ジャンジャン🐻

全部持ってます^ - ^

上の子は全部読めるようになりました(o^^o)

ぴょーんのが小さめな絵本で、下の子もよく持って来ます^ - ^

  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あ、だるまさんは確実にゲットしたほうがいいくらい、おすすめですw

    • 11月8日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    全部お持ちなんですね!
    ぴょーん見てみると小さめですね!
    だるまさんシリーズクチコミすごく良かったです!
    今回は、皆様の意見でだるまさんがを頂いて他のはおいおい買おうと思います✩

    • 11月8日
きいろ

だるまさんがを友人にもらったのですが、いつの月齢で読んでも反応ありません(笑)
主人が読むと笑いますが、きっと主人の顔芸で笑ってます(笑)
読むところが少ないので読み方がすっごく難しく感じました😅
その後、いないいないばあを購入したところ大好きで自分から持ってくるほどになりましたよ(*^^*)
ぴょーんはわかりませんが、わたしはいないいないばあに一票です🎶

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    読み方難しいんですね
    ってことは親子のコミュケーション能力を高めるには良さそうですね☻
    いないいないばあは不動の人気ですよね♡
    参考にさせて頂いていないいないばあ購入しようと思います😆

    • 11月8日
chez

だるまさんシリーズは本当にオススメです!
でも、全部オススメです!笑
私の市でもブックスタートで絵本をもらえましたが、その時にボランティアさんが赤ちゃんに全ての絵本を読み聞かせしてくれます。
それで一番食いつきが良い絵本をもらうのが良いかな〜と思いますよ♡

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    読み聞かせなんてしてくれるんですねー✨それはとてもいい✨
    ひとまずみなさんの意見をきいて、だるまさんがを貰うことに心では決めて、もし読み聞かせしてもらえたら、その時の食いつきで考えようと思います!

    • 11月8日
ma.

だるまさんがとぴょーんはうちの子大好きで喜んで読みます!
体を使って読めるのでとてもいいですよ!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    体を使うのってやっぱりいいですよね😆
    参考になるご意見ありがとうございます😊
    だるまさんがを貰うことにします!

    • 11月8日