※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月で授乳中。食欲が異常で、食べ過ぎて痩せない悩み。自己嫌悪もあり、食欲が落ち着くのか不安。

産後、授乳中の食欲が異常です…

産後2ヶ月、完母で育てています。
2人目ですが上の子は保育園に行っています!
上の子の時は小さく産まれたこともあり、うまくおっぱいを咥えさせられず、子どもが寝たら搾乳、起きたらあげる、また搾乳と時間に余裕がありませんでした。

下の子はよく寝て、よく飲んで、理由なく泣いたりもなく、マイペースに育児させてくれてます✨

そのため時間に余裕があり、食べることばかり考えてしまいます😭
なるべく体に良い食事を!!と思ってはいます。
朝8時半
野菜スープやヨーグルトなど食べます。午前中ストレッチなどして、散歩も30分くらいします。
その後お昼12時
ご飯、大量の千切りキャベツと鶏ムネ肉炒めたもの、納豆キムチ、しらす卵かけご飯、ホットケーキ一袋(4枚分)。
14時にコロッケ2個、ささみチーズカツ小6つ、ご飯、あずきバー、チョコ、きな粉煎餅のお菓子。
まだ食べれる…と思ってますが、一旦ここでやめます。
お風呂の後ストレッチなどして、夜ご飯は食べません。(夜ご飯は家族がいるので食べたい欲が無くなり落ち着く)
そのまま朝8時半まで過ごします。
一回で一気に食べてしまいます。分けて食べようと思ってみても、結局お昼同じくらい食べたくなります💦
パンが食べたい気持ちがすごくて(菓子パン惣菜パンではなく食パンとか)1斤食べれる勢いです。
こんなに食べて太る…痩せたい…と思いながらも我慢したら反動と気持ちが滅入ってしまって、、でも食べても自己嫌悪です。
完母ですが食べまくりで痩せません。
自然と食欲は落ち着くのでしょうか😭

コメント

うに

完母の時は食欲凄かったです!!
私もパンやぼたもちなどが食べたくて仕方ありませんでした💦

段乳をすると、自然と落ち着きますよ~☺️

わかる〜(笑)
大丈夫!私の方が食べてますよ!そして痩せないです!
1人目の時離乳食が始まり母乳の量が減るとお腹空かなくなり少し食欲落ち着きましたよ!!
今だけです!言うて私は離乳食の時も食べてましたが普通は落ち着くはずです😖